January 28, 2005

キリンジのDJリスト

1月11日 渋谷 O-WEST
「新春歌暦2005〜ワッツ塔からずっと」 感想

 この日は岸野さんの誕生日でした。
なんか誕生日にライヴ演るっていいですね。
ポップなメロディとスリリングな展開、そして笑いがあって嬉しいです。
アヴァンギャルドなのに抒情的とでもいいましょうか。
岸野さんのライブはなんか「じぃーん、じわーん」とさせてくれます。
「ああ、そうか!」と思うことも多いです。この日も楽しませてもらいました。

 あがたさんのライブを観るのは始めてでした。
センターにあがたさん、向かって右にキレイ系の女性のヴァイオリン、
左にキレイ系の女性のギター、後ろにサウスポーのヘフナーベース、
パーカッションもやるドラム。絵になる面子です。
歌声の力強さにグッときました。

 さて、僕のDJですが、今回はクラブでのDJと違って
踊れることを条件にしなくてよかったので、自由に選曲できました。

 転換時の選曲は、大雑把な言い方をすれば
岸野=シャンソン、あがた=フォークだろうということで
「シャンソン、歌謡曲からフォークに流れる感じ」にしてみました。
 客出しの選曲は「フォークからカンタベリー系プログレに行って
フォークっぽいジャズな感じ」です。

 会場には椅子が出ていました。
座って聴いてもらう感じが新鮮で 僕としては楽しかったです。
また「座って聴くDJイベント」をやる機会があればいいなと思っています。

1月11日プレイリスト
転換
「歌いましょうひとりで」…富岡多恵子
「リップスティック黙示録」…Jane Birkin
「Porque te vas」…Jeanette
「夢をもとう」…Yoko Ono
「愛の賛歌」…平山みき
「I`m the one」…Annette Peacock
「部屋の明かりをかえましょう」…Francoise Hardy
「Lady-O」…Judee Sill

客出し
「Song for Juli」…Jessi Colin Young
「The Love song」…Donovan
「We could be flying」…Singers Unlimited
「One woman lover」…Gino Vannelli
「Aigrette」…Hatfield and the north
「Your gold teethⅡ」…steely dan
「Grow your own」…Gary Burton and Kieth Jarrete

堀込高樹


Data:1/11 >> 渋谷 O-WEST
「新春歌暦2005〜ワッツ塔からずっと」
・WATTS TOWERS are
岸野雄一(Vo/ヒゲの未亡人 etc)
宮崎貴士(Gt/SF CLUB etc)
岡村みどり(Key/SPACE PONCH etc)
近藤研二(Gt/栗コーダーカルテット etc)
菊地雅晃(Bs/菊地成孔クインテット・ライブ・ダブ etc)
キャンディ(Dr/apple head etc)
イトケン(Dr/Harpy・Jean-Pierre・DCPRG etc)
JON(犬)(Dance etc)
・あがた森魚+Marbling BillyPack
DJ:堀込高樹(キリンジ)


2005 01 28 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

TRACK BACK

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60023/2726942

この記事へのトラックバック一覧です: キリンジのDJリスト:

» [music]ココログ:キリンジのDJリスト [likkle から]
更新されてたのはうれしいんですが、レイアウトが崩れてうちの環境では非常に読みづらいです。担当者さま修正求む。というわけでトラックバック。 続きを読む

受信 Jan 29, 2005 9:24:37 PM