April 26, 2006

キリンジが影響を受けた音楽たち

お二人それぞれのルーツになっていたり
「運命的な出会いをしてしまった!
これを聴いていなければ今の自分はあり得ない!」
みたいな、かなりの影響を受けてしまった音楽とは何ですか?

キリンジリンジ



コレは難しい。
強いてあげるならば、

13歳の時に聴いたクイーンのベスト盤(最初のベスト盤。黒いジャケのやつ)
ですね。
それまでにも家で色んなレコードがかかってたんだけど、
そのレコードに出会ってから音楽に対して
「積極的に耳を傾ける」といった聴き方になりました。
その後、他のアルバムも全てダビングして
よく自分でカセットにジャケとか描いてたなぁ。
クイーンはとにかく色んなタイプの曲があるんで、
以降どんなジャンルに出会っても
わりと何でも楽しめる体質になりましたね。
自分的にはこれは結構な財産だと思ってます。

堀込泰行



バート・バカラック、ビーチ・ボーイズ、スティーリー・ダンとか
ニューソウルあたりでしょうか。

堀込高樹



※5月10日更新のi-Radio”KiKi KIRINJI”では
6月21日発売のNEW SINGLEを初聞き!
お楽しみに♪


2006 04 26 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

TRACK BACK

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60023/9769996

この記事へのトラックバック一覧です: キリンジが影響を受けた音楽たち:

» どこよブログ初投稿です。 [どこよ から]
最近、友達に紹介されて「どこよ!」というサイトに入りました。 ミクシィの機能に加えてさらに位置機能を追加したものだそうです。 携帯電話で自分の今の居場所を取得し、 レーダーを使って友達と待ち合わせたり、友達を新しく作ったりできるのです。 例えば、自分の家の近くの駅などに友達がいると、 それがレーダーでわかるので、遊びに誘ったりできるってわけです。 あと、このようにブログも書けちゃいます!!トラックバックの使い方がわかりました!! mixiは18歳未満はできませんが、「どこよ」は年齢制限... 続きを読む

受信 Apr 28, 2006 6:05:32 PM