May 10, 2006

キリンジの「わかったフリ」。

キリンジのお二人、こんにちは。
高校に通い、早いものでもう2年になり
僕が友達に説明した内容をわかってないのに
わかっている振りをしてごまかす時、
友達は何て言ってごまかすのか大体分かってきました。

友達Aは毎回「なるほど!」と言い
友達Bは毎回「マ・ジ・で!?」と言います
友達Aは何も分かってないのに「なるほど!」って言うんですよ。

そこで質問なんですが、
キリンジの二人はわかっている振りをしてごまかす時、
なんて言っていますか?

いちょろ



僕の場合は、

「マジすかぁ」とか「すごいねぇ」とかを小さい声で言っちゃってますね。
何となく話の流れが淀まなければいいやくらいの感じで、
適当な返事をすることは結構あります。
ひどい時だと「あぁ」とか「おぉ」しか言ってないことがあって、
流石にそんな時はひとりの大人として
もっとちゃんとしなけりゃいかんなと思いますね。

堀込泰行



あんまり判っているふりはしませんね。
困ったときは「ふーむ、、。」ですかね。
「あー、そっち関係ねぇ、、。」っていうのが、
僕は使いませんがよくある気がします。
しばしの間をあけて「逆に、、」と始めて
全然関係ない事に話を持っていく人もいますよね。

堀込高樹



※5月10日更新のi-Radio”KiKi KIRINJI”では
6月21日発売のキリンジNEW SINGLE
「ロマンティック街道/ブルーバード」を初聞き!
チェックして下さい♪


2006 05 10 [i-Radio, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク

TRACK BACK

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60023/10006282

この記事へのトラックバック一覧です: キリンジの「わかったフリ」。: