キリンジがオススメする本!
キリンジのお二方へ、
いつもステキなラジオありがとうございます。
“読書の秋”って文句がありますが、
秋に限らず五月から六月にかけての読書もいいですよね。
キリンジのお二人は特に好きな本とかありますか?
私は、よしもとばななさんの『キッチン』がお気に入りです。
ノモポリー
「特に好きな本」はなかなか選ぶのが難しいんで
最近読んで面白かった物でも良いでしょうか。
重松清の『疾走』は一気に読んじゃいました。
重いけど、物語として、すごく引き込まれるものがありました。
あと、これはマンガですが、
タナカカツキの『オッス!トン子ちゃん』も最高に気に入ってます。
何回読み返しても飽きないです。
堀込泰行
最近読んだ本は、
ロアルド・ダール(『チャリーとチョコレート工場』の原作者)の
『来訪者』による艶笑話の短編集です。
可笑しくて悲劇的なところもあってかなり好みです。
江古田の古本屋で見つけました。
あとは、
『あなたに不利な証拠として』(ローリー・リン・ドラモンド著ハヤカワ)です。
池袋のリブロで平積みになっていたので
「そんなに良いというのなら」と思って買ってみました。
女性警察官達の話です。
とても面白かったです。これはオススメです。
他には、ひどいなア、と言いながら「一気に読みました」的なものとしては
『殺ったのはおまえだ』(新潮45編集部)を挙げておきます。
池田小の犯人宅間とか、池袋通り魔の造田などを追ったルポです。
かなりゴシップっぽいノリですが。
体調や精神状態の良い時でないと耐えられません。
堀込高樹
※6月7日更新のi-Radio”KiKi KIRINJI”では
6月21日発売のNEW SINGLEより
「ロマンティック街道」「ブルーバード」を聴きます!
お楽しみに♪
2006 06 07 [書籍・雑誌日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク


