June 07, 2006

キリンジがオススメする本!

キリンジのお二方へ、
いつもステキなラジオありがとうございます。
“読書の秋”って文句がありますが、
秋に限らず五月から六月にかけての読書もいいですよね。
キリンジのお二人は特に好きな本とかありますか?
私は、よしもとばななさんの『キッチン』がお気に入りです。

ノモポリー



「特に好きな本」はなかなか選ぶのが難しいんで
最近読んで面白かった物でも良いでしょうか。

重松清の『疾走』は一気に読んじゃいました。
重いけど、物語として、すごく引き込まれるものがありました。

あと、これはマンガですが、
タナカカツキの『オッス!トン子ちゃん』も最高に気に入ってます。
何回読み返しても飽きないです。

堀込泰行



最近読んだ本は、
ロアルド・ダール(『チャリーとチョコレート工場』の原作者)の
『来訪者』による艶笑話の短編集です。
可笑しくて悲劇的なところもあってかなり好みです。
江古田の古本屋で見つけました。

あとは、
『あなたに不利な証拠として』(ローリー・リン・ドラモンド著ハヤカワ)です。
池袋のリブロで平積みになっていたので
「そんなに良いというのなら」と思って買ってみました。
女性警察官達の話です。
とても面白かったです。これはオススメです。

他には、ひどいなア、と言いながら「一気に読みました」的なものとしては
『殺ったのはおまえだ』(新潮45編集部)を挙げておきます。
池田小の犯人宅間とか、池袋通り魔の造田などを追ったルポです。
かなりゴシップっぽいノリですが。
体調や精神状態の良い時でないと耐えられません。

堀込高樹



※6月7日更新のi-Radio”KiKi KIRINJI”では
6月21日発売のNEW SINGLEより
「ロマンティック街道」「ブルーバード」を聴きます!
お楽しみに♪


2006 06 07 [日記・コラム・つぶやき, 書籍・雑誌] | 固定リンク

TRACK BACK

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60023/10426857

この記事へのトラックバック一覧です: キリンジがオススメする本!: