June 06, 2007

キリンジ、心に残るライブは?

高樹さん、泰行さん、こんにちは。
だいぶ時間がたってしまいましたが、
昨年観たキリンジのライブは心に深く刻み込まれた素晴らしいものでした。
音楽はCDやレコードで作品として聴くのはもちろんのこと、
生の演奏もまた格別の贅沢だなあ、と再認識できるライブでした。
次に拝見できる機会を心待ちにしています!

さて、お二人は特別に心に残っている・また思い出深いライブはありますか?
ご自身のライブはもちろん、観客として足を運んだライブでも構いません。


ヒューガルデン


僕が観たなかでここ何年かで一番楽しかったのはジュニアシニアのライヴですね。渋谷のオンエアのどっちかでした。
heyhey mymy yoyoのツアーで、めちゃめちゃテレビのジングルなんかで使われてた頃です。会場では僕が一番オッサンだろうと思うくらいヤングが溢れていて、オープニングアクトが終了した時点で便所でゲーゲーやってる子がいたりと、その辺もおもろかったです。
肝心の本編はというと、当人たちの様子は「今日は最高の演奏だよねっ!」って感じでもなかったけど、生粋のエンターティナー根性と、それが隅々までしっかりと伝わるハコの大きさ、あとお客さんのヤングパワーでもって異様なほど盛り上がりました。
僕も会場に行く前に「気合いの一杯」をやってったので、バカみたいにフーフー叫んでました。
本番前にかかってる曲の選曲もらしくて良かったです。

堀込泰行



ライブはあまりいかないのですが、観られてよかったと思ったのは、池袋芸術劇場のカエターノ・ヴェローゾです。音響はダメだったけど、そんなのこと関係ない!って感じでした。
もうじきスティーリーダンが来るので行くつもりです。チケットがバカ高くてビビってますが。

堀込高樹


2007 06 06 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

TRACK BACK

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60023/15332208

この記事へのトラックバック一覧です: キリンジ、心に残るライブは?: