July 04, 2007

キリンジ、夏休みの宿題の思い出

キリンジのおふたり様、こんにちは。もうすぐ夏ですね。
子供の頃は夏休みが1ヶ月以上あったなんて、
なんだか夢のようだなあと社会人になってつくづく感じます。

お二人は小・中学生の夏休みの宿題、計画的にこなしていましたか?
また、得意or苦手なジャンルなどあったのでしょうか。
夏休みの宿題や自由研究についての思い出などあれば教えてください。

ちなみに私は過去に読んだ本で読書感想文を書くのが得意でした。


サマーヌードビーチ


確かに一月以上の休みっていいですね。
比較的に時間が自由な自分でも考えられない「V・A・C・A・T・I・O・N感」です。
夏休みの宿題ですが、あんまり覚えてないけど、
とりあえず最初の方にまとめてガーッとやって後で楽をしようなんて感じでいましたね。
なんといってもアリとキリギリスが完全に刷り込まれてるんです。
あの歳の頃までは特に。
とはいえ、その計画もいつの間にか適当な物になり、
結局はそんなに楽でもない終盤を迎えるという、
どうにもダイナミズムにかける宿題のこなし方が常だったように思います。
絵日記だったり、その手のちょっとした図工感のあるものは楽でしたね。
何週間も前の忘れてしまった記憶を適当にでっち上げて書くのは楽しかったです。
ただ、気がつくと毎日スイカ喰ってプール行ってたりしちゃうんです。
その辺のヴァリエーションのつけ具合は苦労しましたね。

堀込泰行



僕も読書感想文は苦手でした。
絵日記とか図画工作は大好きでしたね。
あと,自由研究は友達とユニット?を組んで発表してました。
なんか賞貰ったと思います。
ドリルは始めの2、3日でゼンブ片付ける主義でした。
プールも好きだったなあ。

堀込高樹


※7月4日更新の[Kiki Kirinji]では、
連続配信シングル第二弾 『Ladybird』(7月25日配信開始)を早くも初聞き!
お聞き逃しなく!


2007 07 04 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク

TRACK BACK

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60023/15646470

この記事へのトラックバック一覧です: キリンジ、夏休みの宿題の思い出: