March 26, 2008

キリンジ的、「春の訪れ」とは?

キリンジのお二人さま、こんにちは。
もうすっかり春ですね。
個人的にはもう少し冬っぽい期間が続いてほしかった気持ちもありますが…

お二人は「春だなあ…」と感じる瞬間や出来事などありますか?
私は部屋の結露のおさまり具合と、昼寝欲の高まりで春の訪れを実感します。


春来たりなば


僕の場合は匂いですね。
気温や日差しの感じというよりも空気の匂いの違いが先に来る気がするんですが。
「もう少し冬っぽい期間が続いてほしかった、、、」っていうのわかります。
どうも、寒さカタルシスが得られないなぁ東京に来てからの冬は。
布団からでるのも億劫じゃないし。集合住宅のせいでしょうか。
来年あたりは冬の日本海行ってみようかな。

堀込泰行



早朝の光の感じが柔らかくなってくると、春だなと感じます。
顔の周りを飛ぶ小さい羽虫を手で追い払っているときに「コイツら、うっとおしい!、、春だな。」と思います。

堀込高樹



2008 03 26 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク

TRACK BACK

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60023/40636150

この記事へのトラックバック一覧です: キリンジ的、「春の訪れ」とは?: