May 21, 2008

キリンジ流、ライブの楽しみ方

高樹さん泰行さんこんにちは。
ツアー、今から楽しみでソワソワしています!「7」聞きこみ中です。

私はどのアーティストのライブの時も、
その空気に酔いまくってしまうというか
ポワーンと半分夢心地な気分で鑑賞することが多く
いつも終演後は「ウーンよかったねえー」というざっくりした感想しか言えません…

しかし、よく一緒にライブに行く友達は
いつもセットリストまできっちりと記憶していて、
自分のブログにもライブの様子をつぶさに記録しておりビックリします。
今度からはもっと冷静になって鑑賞しようと思っております。

お二人は、ご自身流ライブの楽しみ方や心得的なことってありますか?


ボーダー


僕の場合は、まず何日か前からそのアーティストの作品を積極的に聴くようにして、軽く予習復習をします。
そして当日は早めに待ち合わせて会場の近くで軽く一杯飲めるような所を探し、
餃子なんかをつまみに一緒に行く人間とさらに気分を高めて会場入りします。
終わったら丁度腹が減ってる頃なんで、どこかの飲み屋であーだこーだ言いつつ夜は更けて行く。
こんな感じでしょうか。

堀込泰行



「あとでブログに書くから、、。」とか考えずに、その瞬間を楽しむのがいいのではないでしょうか。
僕自身はドラムの生音が聴こえるくらいの規模のライブハウスでビールを飲みながら座ってみるのが好きです。


堀込高樹



2008 05 21 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

TRACK BACK

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60023/41275412

この記事へのトラックバック一覧です: キリンジ流、ライブの楽しみ方: