July 30, 2008

キリンジ、音楽をプレゼントした経験は?

アルバム「セブン」聴いております。
「朝焼けは雨のきざし」が特にお気に入りで、
最近友人の為に作成したMIXCD第二段のエンディングにしてみました。

レゲエちっくな曲や友人の好きなJAZZっぽい曲を多数入れて、
最後の方に「朝焼けは雨のきざし」の爽やかなイントロが流れてくるのは
かなり良いだろ~と一人目論んでおります。

キリンジのお二人は、
友人や家族に自分のお気に入りの曲や、
相手の事を考えながら「これ好きかもな~」と思って曲をプレゼントしたことはありますか?


いにこぽんこ


高一の時、初めて付き合った女の子にthe beatles の『From me to you』のCDをあげたことがありますね。
ちなみにシングルCDという直径が小さいCDでした。
今となっては懐かしいですね。

堀込泰行



学生のときは今で言うところのミックステープみたいなものをよく作っていましたが、最近はさっぱりです。
「勝手に年間ベストアルバム」を決めて発表しあう、みたいなこともやってたけど、そういう趣味は歳とともにどんどん薄れていくようです。
それは音楽に対する熱が冷めたという訳ではなく、
なんというか、好きな物を共有していなくても人間関係が築けるようになってくるのだと思います。


堀込高樹



2008 07 30 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

TRACK BACK

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60023/42011135

この記事へのトラックバック一覧です: キリンジ、音楽をプレゼントした経験は?: