December 03, 2008

キリンジ、忘年会シーズンにむけてアドバイス。

さて、今年も終わりに近づいてそろそろ忘年会の予定がチラホラ入ってきております。

去年までの忘年会パターン、
酒に飲まれる(記憶喪失)→翌日、「あぁ~あぁ~(嘆く)」
を今年こそは打破すべく脱千鳥足作戦を考えております。
しかし、「強気で飲むのではなく弱気で飲む!」とかしょーもない事しか思いつきません。
大人飲みを実践されているお二人!
是非、アドバイスお願いします。
私も早く大人になりたい。。。


牧野


何杯かに一回はかならずウーロン茶にするとかどうですかね。
お酒飲んでる時も、例えばタバコを吸う人がコミュニケーションの合間になんとなくタバコを口にもってくような感じで、あんまり意味は無く口に運んでる時ってあると思うんですよ。
いわゆる場つなぎ的な感じって言うか。
きっと望んでる以上に飲んじゃってることって結構あると思います。
なんで、「何杯かに一杯はウーロン茶作戦」はどうですか?


堀込泰行



二三日前から軽い飲み会を催しておけば、当日はニュートラルなテンションで忘年会に臨めるのではないでしょうか。


堀込高樹



2008 12 03 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

TRACK BACK

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60023/43307031

この記事へのトラックバック一覧です: キリンジ、忘年会シーズンにむけてアドバイス。: