February 11, 2009

キリンジ流 防寒・乾燥対策

こんにちは。遅ればせながら10周年イヤー、お疲れ様でした!

さて私事で恐縮ですが、私は重度の冷え性なので冬は非常につらいものがあります。
お二人は寒さ・暑さに強いですか?
また乾燥もひどいこの季節、楽器やノドの管理などはいつも以上に気を使ってらっしゃいますか?

おすすめ防寒対策、乾燥対策などありましたらぜひぜひ教えてください!


うっしー


乾燥しやすい冬は加湿器が必需品ですね。
ライブのリハーサルをするスタジオや出演前の楽屋など、常に置いています。
寒くても頑張ってビールを呑んでしまうタイプなので寒さ対策はほぼしてないも同然なんですが、体の末端(手首や足首)を暖かくしてると良いみたいですよ。
確かに寝る前に布団に入ってマンガを読む時に、冬場は指先の開いた手袋をしてますね。


堀込泰行



乾燥対策としては、入浴後はバスタブの蓋と風呂場のドアを開けっ放しにしておく、とかですかね。
防寒対策については、とりたてて特別なことはしていませんが、
以前、平熱が低いことが気になったのでショウガを黒酢に浸けて、その酢に蜂蜜を入れて飲んでました。
体中すぐポッカポカです。


堀込高樹



2009 02 11 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

TRACK BACK

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60023/44016938

この記事へのトラックバック一覧です: キリンジ流 防寒・乾燥対策:

» キリンジ [タレントブログ ブックマーク から]
キリンジ KiKi KIRINJI 続きを読む

受信 Feb 23, 2009 3:10:05 PM