July 29, 2009

キリンジ、大人になって良かったこと

こんにちは。初めてお便りいたします。

私は高校の教師をしているのですが、春休み、近所のレンタルで何気なく借りた「7」に衝撃を受け、
その翌日店にあったアルバム7枚を全部借りて一日で聴き倒し
「これは借りて済ませてる場合じゃない!」と、その翌日HMVでオトナ買い。
普段は溌剌としてる生徒たちを見て「若いって良いなぁ」と思う事が多いのですが、つくづく自分が大人で良かったと思った次第です。

そんな訳で、今回はお二人が「大人になって良かった!」と思うことを教えて下さい。


ひっぴー


僕の場合は「大人になって良かった」というより「大人になってからのほうが楽しい」って感じになってしまいますが。
それは、自分がなりたかった職業に就けているということのおかげかもしれません。
まず、やりたくないことをやらなくちゃならない機会が子供の頃より減った気がします。というとかなり子供っぽいですが。
例えばちょっと面倒なことがあったとしても、たいていは自分自身だったり仕事だったりに必要なことと分かっているので、子供みたいに発熱するほど嫌に感じることが少ないのです。
あと、何より子供会に参加しなくて良いのが一番ですかね(笑)


堀込泰行



大人買いありがとうございます。とっかかりが最新作からというのが嬉しいです。
「大人になって良かった」のは小さなことにくよくよしなくなったことでしょうか。
ほどほど鈍感になる一方で微細なことにも目が届くようになった気がします。
あと、家族が出来たこととか。


堀込高樹



2009 07 29 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

TRACK BACK

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60023/45773769

この記事へのトラックバック一覧です: キリンジ、大人になって良かったこと:

» 「キリンジ」を含むニュースと関連グッズの紹介 [イマナビ!News&Shopping から]
イマナビでは「キリンジ」を含むニュースと関連グッズの紹介をしています。「キリンジ」に興味があれば是非ご覧ください! 続きを読む

受信 Jul 29, 2009 11:53:31 AM