July 15, 2009

キリンジ、最近美味しかったもの

先日、実家から、エゾシカ肉を貰って食しました。
スモークと、ソーセージと、佃煮風の缶詰です。
去年、生肉で貰った時は、焼き加減が分からずちょっと硬くしてしまい、いまいちの味になってしまったのですが、
今回のスモーク鹿を玉ねぎ・パプリカとマリネにしたところ、大変美味しく頂けました。
地産地消です。

お二人の、最近美味しかったもの、なんて、ありますか?


ユキキタ


シカ肉ですか。僕は北海道に行った時に初めてラムを食べてダメだったので、自分には合わないんだと思ってましたが、ある時友人が食べているラムチョップが妙に美味しそうに見えて、ちょっともらって食べたら凄く気に入ってしまって、それ以来羊肉が大丈夫になりました。
本当に美味しく調理された物を食べると、とたんにクセが魅力にかわるって言うんでしょうか。

最近じゃないですが、中野のカムイコタンのジンギスカンが美味しかったですね。店主はクセ強すぎなんですけど(笑)


堀込泰行



エゾシカ食べたことないですな。興味アリアリです。
最近旨かったものとしては、近所の魚屋で売っている目ダイの味噌漬け、
友人が来た時に作ったイサキの香草蒸し、などでしょうか。


堀込高樹



2009 07 15 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク