August 12, 2009

キリンジ、おすすめテーマパーク。

突然ですが、近々友達と鴨川へ旅行する予定です。
私が水族館大好きなので、子供の頃行ったきりの鴨川シーワールドに行きたくてゴリ押しで旅先を決めました…

高樹さんはお子様もいるということで動物園や水族館に行かれる機会もあると思いますが、
お二人が今まで行ったテーマパーク(?…動物園、博物館、ネズミ王国などなど)の類で、
(よくも悪くも)印象に残っている場所ってありますか?
子供の頃でも大人になってからの思い出でもよいので、もしあれば教えてください!


ペンギンマニア


たしか去年だったと思いますが、東京タワーがけっこう面白かったです。
もちろん展望台とかも良いんだけど、お土産売り場が修学旅行っぽかったり、真ん中へんにデパートの屋上みたいなゲーム広場があったり、なんかホッとする楽しさって言いますか。そんな感じに溢れてて僕は好きです。
あとはあの有名な蝋人形館だったり。

あと、両国の江戸東京博物館も面白かったですね。
江戸から昭和にかけての東京の変遷が、生活だったり文化だったり、戦争だったりと色んな方向から知ることができて、最初は「暇だから近くまで来たついでにちょっと入ってみた」くらいの気分でしたが、気がつけばじっくりと楽しんでる自分がいました。


堀込泰行



東京周辺の水族館はけっこう行ってます。
さいたまには淡水魚の水族館があるらしいです。こんど行くつもりです。
東京タワーの水族館が変でしたね。なんとなく暗い。よそでは見れない魚がいる。よそより生臭い。
水槽に値札が付いていて、魚によっては購入できる。
あそこは蝋人形館が有名ですが、この水族館も地味に変です。


堀込高樹



2009 08 12 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク