October 21, 2009

キリンジ、単身赴任のお供。

うちの夫さんが、ヨーロッパへ単身赴任しました。
出発前日は、高校一年生の息子とこそこそ出かけ、髭剃り機を買ってあげていて、
それを、息子が本棚に飾っているのを見ると、ちょっと感動しました。

しか~し、会社のお金での引越し、重量やサイズ的に制限があったわけで、
夫さんは「水戸黄門」だの「暴れん坊将軍」だの「銭形平次」の録画DVD、手作り豆腐キット、海藻を船便、航空便に、山のようにつめ、
手荷物でも、空港で量制限に引っかかり、大切な書類や薬・・・手で持ち込みのものを置いて行きました。
「持ってきて~」の一言を残して。。。

お二人は、単身で海外とか昭和基地とか宇宙ステーションに赴任するとして、ひとつか二つしか持参NGとして、何を持っていきますか?
12時間飛行機に乗り、さらに電車で2-3時間かけて、忘れ物を届け、掃除や引越し手伝いをするっていうんで、
ブルーな妻は、ポータブルDVDプレイヤーとキリンジDVD持って行って来ます。


すが


まぁ月並みですがアコギは必須ですね。
あとはラジカセ的な手軽な録音機材ですかねぇ。
正気を保つために(笑)、日記のような感覚でメロディのメモをストックしていくと思います。
紙とペンはいくらなんでも自分で用意しなくてもあるでしょう。
仲間とともに郷愁の念を歌いあげることと思います。


堀込泰行



「水戸黄門」「暴れん坊将軍」「銭形平次」の録画DVDご持参ですか。旦那さん、お幾つ?
何か一つ持っていくとしたら、ピアノかギターですかね。
曲作ったり、練習したり。場も和みますし。
引っ越しの手伝いだっていいじゃないですか。楽しいと思いますよ。


堀込高樹


-キリンジ出演中! i-Radioはこちら-


2009 10 21 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

TRACK BACK

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60023/46545087

この記事へのトラックバック一覧です: キリンジ、単身赴任のお供。: