October 07, 2009

キリンジは、のめり込むタイプ?

高樹さん泰行さん、いつも楽しく聞いています!
私はいま高校1年生の女です。

今年の5月、10周年記念のベスト盤を初めて聴かせていただき、キリンジの音楽にのめりこんでいきました。
私は今までJPOPなどでなく、AORやジャズを好んで聴いていたのですが、キリンジは今まで聴いていなかったのが信じられないくらい、自分にピッタリはまってる感じがして、今ではすっかり私の生活の一部です。

で、この3か月で物凄い早さでCDやDVDを集めたのですが、
キリンジのお二人は、何かこれまでにない勢いでのめり込んでしまったものはありますか?
(これはイメージですが)割とゆったり、コレクションする派でしょうか。


さち


僕はあんまりのめり込まないんですよねぇ。
しいて言えば、気に入ったラーメン屋なんかがあると何日間か続けて食べに行ったりするくらいですかね。
ひどい場合だと、一日2回同じ店に行ったこともあります。
店の人は二度見してましたけど(笑)。
もちろんメニューは違うものを頼みました。


堀込泰行



高校一年生でジャズやAOR聴くって珍しいのではないしょうか。
キリンジ気に入ってくれてありがとうございます。

僕はコレクションと呼べるようなものはないですね。
好きなアーティストのアルバム全部そろえる前に他が気になってしまったりして。
後期は聴くけど初期は別に、、とか、あるアルバムだけ好き、この曲だけ好き、とか。
最近よく聴いているのは武満徹です。
現代音楽って、どう聴いていいのかまったく判らなかったんですけど、
音楽に呼吸を合わせる要領で聴くといいらしい、とある時発見したのです。


堀込高樹



2009 10 07 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

TRACK BACK

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60023/46419338

この記事へのトラックバック一覧です: キリンジは、のめり込むタイプ?: