February 24, 2010

キリンジ、カバーしてみたい曲は?

高樹サン、泰行サン、最近は制作でお忙しかったりされるのでしょうか。
今年はアルバムにライブに…と、ホントに楽しみですが♪

今回、秦 基博さんが「エイリアンズ」をカバーされましたね。
あのハスキーボイスで聴く「エイリアンズ」がどんな風になるのか…と楽しみに聴かせてもらいましたが、
とてもステキでした(でも、泰行サンの声で聴くのがいいケド…やっぱり名曲です!!)。

昨今のカバーブームもありますが、キリンジ的に“この曲をカバーしてみたいなぁ…”って思う曲ってありますか?
そーいえば、ちあきなおみさんの「喝采」をされたことがありましたよね。
邦楽・洋楽それぞれであったら教えてください♪


coffee sugar


洋楽だと例えばタートルズのハッピートゥギャザー」なんかは面白くいじれそうだし、カバーしたら楽しいかも知れませんね。
邦楽だとピンクレディーの「透明人間」ですかね。
「ブルーゾンビ」とか「クモと蝶」とか、ホラーチックな曲をいくつか作ってるんで、そんな中に「透明人間」があっても良いかなと。


堀込泰行



僕は曲作りが一番の関心事なので、キリンジとしては、あんまり積極的にカヴァーしたいなあ、とか思わないです。
「やれ。」といわれたら「どうしてもですか?」と聞き返すぐらいのテンションです。すいません。
「やらないと、妻子になにがあっても知らねえぞ!」と脅されたら「じゃ、斉藤由貴の「卒業」で勘弁してください。」と答えます。


堀込高樹


-キリンジ出演中! i-Radioはこちら-


2010 02 24 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

TRACK BACK

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60023/47650275

この記事へのトラックバック一覧です: キリンジ、カバーしてみたい曲は?: