April 21, 2010

キリンジ、最近のおすすめ。

こんにちは。
この春から社会人になった者です。
もともと読書は好きな方なのですが、もっぱら小説ばかりだったので最近はその気(?)になってビジネス本コーナーも冷やかしています…
買いませんけど。

さて、お2人のおすすめ本をこのブログで何回かお見かけしましたが、
最近のおすすめは何かありますでしょうか?
本・マンガ、映画でも結構です、教えてください!

早速めげそうになった通勤電車の中で読みたいと思います(笑)


どらどら


僕が最近読んだってことなんですが、谷口ジローの『父の暦』とかどうですかね。
何年も会ってなかった父が亡くなった際に帰った故郷で、お通夜に来ていた人たちから父の生前の様子を聞いて、
徐々に自分が父に抱いていた誤解やわだかまりが解けていくという話です。
きっと小説を読むような感覚で読めるマンガだと思いますよ。
通勤電車で読むのに適してるかどうかはわかんないですけどね(笑)


堀込泰行



最近は制作の時期に入っているので、本はほとんど読みません。
なのでオススメが思いつかないのですが、、。
通勤のお供にラジオはどうですか?携帯できるものが割と安価で売っています。
FMにチューニングをあわせてしまいがちですが、AMが面白いですよ。
世の中の出来事をテレビより詳しく、新聞とは違った視点で伝えてくれる番組(TBS)なんかもあります。
FMだったらNHKが独特のトーンで良いです。
民放FMでは絶対かからないような曲(変な歌謡曲や現代音楽、能など)が聴けます。
先日は愛媛の高校生の男の子(ただのシロウトさんです)のDJが自分の祖母や学校の先生にリクエストを募った曲をかける、というとんでもない番組がやっていました。


堀込高樹


-キリンジ出演中! i-Radioはこちら-


2010 04 21 | 固定リンク

TRACK BACK

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60023/48143082

この記事へのトラックバック一覧です: キリンジ、最近のおすすめ。: