July 28, 2010

キリンジ、メールに絵文字は使う?

高樹さん 泰行さん こんばんは。

突然ですが、最近気になる人と携帯でメールをしています。
私はもう三十路間近ですが、縁遠いので中学生みたいな気持ちです。

ところで、お二人は絵文字使われますか? 今まで何人か男性(同い年)とやりとりしたことはあるのですが、たまに「☆」をつかったり多少顔文字が入るくらいでした。
今の人は33歳で少し年上ですが、絵文字をたくさん使います。
最初のころびっくりしました。
デコメではないですが。

お二人は携帯メール使われますか? 絵文字ばんばん入れられますか?
ちなみにうちの母(56歳)はデコメを使ってます。初めてもらったとき、びっくりしました。
私は携帯に登録されている絵文字を多少使うくらいです。


ラジオネーム・スウ


携帯に付いてる絵文字?はけっこう使いますよ。
スタッフとのメールのやりとりでは使わないけど、 友人知人とのやりとりでは段々と使うようになっちゃいましたね。
以前は言い回しを工夫したり、語尾に!を付けたりして、ニュアンスに気をつかってたものの、最近はそれだけじゃ事足りない気がして 、「了解」の後に警官の顔をつけたり、「遅れちゃいます」の後に冷や汗をつけたりしてます。
でもこれって、どんどんエスカレートしていく気がしますね。
将来的にはどう落ち着くんだろうか。

堀込泰行



携帯メールは日常的に使いますが、絵文字は使ったことがありません。
理由は特にありません。
絵文字や?!などを多用した感情を込めたメールが来ると、たじろぎます。
「このテンションで俺も返信しないとダメかなー、、。」と悩んで返事するのがめんどくさくなって、ほったらかし、みたいなことが結構あります。
なのでメールは電報みたいなのが望ましいです。
「明日、正午ヨリFM生放送出演。時間厳守ノコト」ぐらいの。

堀込高樹


-キリンジ出演中! i-Radioはこちら-
-i-RadioのiPhoneアプリ始まりました!-


2010 07 28 [日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル] | 固定リンク

TRACK BACK

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60023/48995340

この記事へのトラックバック一覧です: キリンジ、メールに絵文字は使う?: