February 09, 2011

キリンジ、体力作りはしてる?

ライブすごく楽しかったですー。今でも余韻に浸っています…。
唄も演奏も口笛も素敵で、まわりのお客さんも、とっても楽しそうなのが印象的でした。ほんとに行くことができてよかったです。
素敵な時間をありがとうございました!
そんな余韻さながらに行った健康診断、昨年よりも体重は増え、血圧は上がり、
そして視力は下がるといった結果に軽くへこんでおりました。
今年のテーマは健康だな、と考えながらもふと思ったことがあります。
キリンジのお二人は唄を唄われてますが、腹筋って割れてたりとかするんですか?
また、なにか体力作りとかされてるんですか?
ライブって、すごく体力消耗するんだろうなあと思ったもので…。
寒い日が続きますが、頑張ってください!応援しています!!


ラジオネーム なみ


健康は大事ですよね。年々その気持ちが強くなっていきます。 何をやるにも体が資本だし、体調が悪いと息抜きも満足に出来ませんからね。
ライヴは何日も連続だったりすると結構疲れます。 あと、セットリストに体が慣れていない時なんかも無駄に疲れますね。
それに関しては、ツアー前に通しリハ(本番と同じように1曲目から最後の曲まで演奏する)を多めにやったり、ライブそのものの回数を経ていくことで解消されます。
腹筋は普通の人よりは使ってると思いますが、贅肉のおかげて割れてません(笑)

堀込泰行



今回のツアーは長いので体力をつけねばと夏頃よりジョギングしたりしてました。
あと腹筋、背筋、スクワットはこまめにやるようにしています。
からだが堅いのでストレッチも朝夕やってます。
ギターを弾いていて疲れるのは、両手の肘から先、脚、腰、肩です。
あと耳。ツアーの後半になってくると耳の疲れから三半規管に影響が出て、めまいがしたりします。
それから照明が当たるので眼が疲れます。
そんなわけで、ツアー中はマッサージや整体によく行きます。

堀込高樹


-キリンジ出演中! i-Radioはこちら-
-i-RadioのiPhoneアプリ始まりました!-


2011 02 09 [日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル] | 固定リンク

TRACK BACK

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60023/50819091

この記事へのトラックバック一覧です: キリンジ、体力作りはしてる?: