July 27, 2011

キリンジ、言ってみたい台詞は?

こんにちは。 先日のことですが、ラジオから流れてきた
「プレイバックpartII」に心奪われ、
聴き終わる頃にはなんとも痛快な気分になりました。
そこでわたしも百恵さんを真似して「ばかにしないでよ!」と
低い声で叫んでみました。気分もスッキリしました。
「坊や、一体何を教わってきたの?」という台詞も、
機会があれば言ってみたいです。

ちなみに作曲は宇崎竜童さん、作詞は阿木曜子さんだそうです。
さすがですね。

お二人は言ってみたい台詞ってありますか?


ラジオネーム:六月のおかみ


ダウンタウン・ブギウギバンドで「あんた、あの娘のなんなのさ?」
っていうのがあったけど、特に言ってみたくはないですねぇ(笑)。
ザ・カーナビーツの「お前のす~べ~てぇ~!」も言ってみたくない。
むずかしいなぁ。台詞じゃないけど、
タケちゃんマンの「強きを助け♪弱気を憎む♪」っていうのは、
なんか痛快だったですね。

堀込泰行



「僕は死にましぇん!」とか「腐ったミカンじゃないんです!」とか、
武田鉄矢がらみのが良いですね。
あと、薬師丸ひろ子の「顔ぶたないでよ、女優なんだから」
っていうのもなんとかして言ってみたい。

堀込高樹


-キリンジ出演中! i-Radioはこちら-
-i-RadioのiPhoneアプリ始まりました!-


2011 07 27 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

July 19, 2011

キリンジ、カフェや喫茶店をよく利用する?

早朝、カッコウの涼しげな声で目を覚ましました。
近くの山林に住んでいるようです。もう初夏ですね。

さて、私の住む町に駅ビルが完成しました。
気に入っていたドーナツショップも営業を再開したので
足を運んだのですが、結局そのまま通り過ぎてしまいました。
以前のお店にあったのは、使い込まれた木のカウンターと木の椅子。
夕立が過ぎるまで、そこに座って通りを行き交う人々を眺めるのが好きでした。
ところが現在のお店は、パステル調の明るい雰囲気。
「陰影」のようなものがないので、大人がひとりで座ってさまになるとは
到底思えなかったのです。

おふたりはカフェや喫茶店をよく利用されますか。
どんなお店がベストだと思いますか?


ラジオネーム:灯台守


コーヒーや紅茶を楽しむ習慣がないので打ち合わせ以外で
喫茶店にほとんど行かないんですよねぇ。
誰かと世間話をするのはもっぱら居酒屋だし。
それでも何か理想をあげるとすれば、まず居心地が良いこと。
例えば置いてある本のセレクトがちょっと緩い。
で、BGMは有線で懐かしのロック&ポップス。
あとはサンドイッチやカレー、スパゲティなどの軽食が旨いこと。
なんかですかねぇ。
行かないって言ってるわりに細かくてすいません。

堀込泰行



まあまあ利用します。 喫茶店で禁煙席があって音楽が流れていなくて、
コーヒーが旨くて軽食が充実しているところが理想です。
あと新聞と週刊誌があったら最高。
カフェにはほとんど行きません。
洋楽ロックのボサノバ・ヴァージョンとか流れているとホント嫌です。
歌詞を書いたり、考え事したりするのに使いたいので、
書き物しやすい机だとなお良し、です。

堀込高樹


-キリンジ出演中! i-Radioはこちら-
-i-RadioのiPhoneアプリ始まりました!-


2011 07 19 [住まい・インテリア, 日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル] | 固定リンク | トラックバック