November 30, 2011

キリンジは楽観的?悲観的?

髙樹さん、泰行さん、こんにちは。

先日の出来事です。

朝からなんとなく降り出しそうな空模様だったのですが、
悩んだあげく「降らない方」に賭けて、洗濯物を外に干したまま出掛けてしまいました。
結果、昼頃から雨が降り出し、隣に住んでいる夫の母から携帯に、
「洗濯物入れておいたわよ~」との電話が。
ありがたいながらも、ちょっと気まずい思いをしてしまいました。

今度から気を付けなければ!と思いつつ、
それでもやっぱり私は、降るか降らないかで悩んだら、
十中八九「降らない方」に賭けてしまうような気がします。
「いいこと」と「わるいこと」の起こる確率が半々だったら、
ついつい「いいこと」が起こる方を信じてしまうのです。
すぐにいじける後ろ向きな私ですが、たぶん根が楽天家なのでしょう。
そのせいで痛い目にあうことも多々ありますが…。

キリンジのお二人はいかがですが?
「わるいこと」を予測して慎重に行動しますか?
それとも、「いいこと」を信じてあとで失敗したりしますか?


ラジオネーム:マリコ


傘なんですが、僕の場合は「雨に降られて濡れる」ことよりも、例えば「土砂降りにあって泣く泣く超小さいピンクの折り畳み傘を買う」みたいなことへの恐怖から、バッグにしのばせることが多いですね。壊れないと物を捨てられない質なので、結局けっこうな年月、ピンクの超小さい折り畳み傘の存在に悩まされるわけです。なので、一方では少々の雨では傘を買わないという自分もいます。

堀込泰行



「これをやって失敗したらどうしよう、心配だからやめておこう」という考え方は何も産み出さない。 僕は無鉄砲ではないし、一方で「いいことを信じてあとで失敗したり」してるかもしれないけれど、どちらかと言えば「なんとかなるさ」って感じで楽観的なほうだと思います。

堀込高樹


-キリンジ出演中! i-Radioはこちら-
-i-RadioのiPhoneアプリ(1.2.1)にバージョンアップしました!-


2011 11 30 [心と体, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

November 16, 2011

キリンジ、ライヴに来る女性の服装は?

泰行さん、高樹さん、こんにちは。

今年は1月にCCレモン、5月にビルボード、そして今回はAXと、
3回も生キリンジを聴かせていただけて、本当に幸せです。

ただ、ひとつだけ困り事が…。
いつも、何を着て行ったら良いのか、本当に悩んでしまうのです。

「キリンジファンはダサい!」などと言われたのではファンの名折れ。
いつもライヴの日は午後有給を取って美容院に行き、一番いい服を着て、
慣れないヒールの靴を履いて特急に飛び乗ります。

ただ一番いい服と言っても、毎回新しい服を買うわけにもいかず、
いつも同じ無難な黒とかグレーのワンピースになってしまいます。

また、普段お洒落に縁のない田舎者なので、全くセンスに自信がありません。
お二人は、ライヴに来る女性がどんな服装で来たら嬉しいですか?


ラジオネーム:ミドリ


ライヴに来る女性に服装をリクエストするのは難しいですが(笑)
ご自身が『私、コレ似合うな』と思う格好をしたら良いと思います。
似合う服が知らない国の民族衣装だったりする場合は、
また御一報ください。相談しましょう。

堀込泰行



落ち着いた色や形でも、ご自身の気持ちが揚がる服ならいいんじゃないでしょうか。
わざわざ美容院に寄ってからライブに来てくださるなんて、とても素敵だと思います!
「一番いい服で」という心意気が嬉しいです。

堀込高樹


-キリンジ出演中! i-Radioはこちら-
-i-RadioのiPhoneアプリ始まりました!-


2011 11 16 [日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル, 音楽] | 固定リンク | トラックバック