July 19, 2011

キリンジ、カフェや喫茶店をよく利用する?

早朝、カッコウの涼しげな声で目を覚ましました。
近くの山林に住んでいるようです。もう初夏ですね。

さて、私の住む町に駅ビルが完成しました。
気に入っていたドーナツショップも営業を再開したので
足を運んだのですが、結局そのまま通り過ぎてしまいました。
以前のお店にあったのは、使い込まれた木のカウンターと木の椅子。
夕立が過ぎるまで、そこに座って通りを行き交う人々を眺めるのが好きでした。
ところが現在のお店は、パステル調の明るい雰囲気。
「陰影」のようなものがないので、大人がひとりで座ってさまになるとは
到底思えなかったのです。

おふたりはカフェや喫茶店をよく利用されますか。
どんなお店がベストだと思いますか?


ラジオネーム:灯台守


コーヒーや紅茶を楽しむ習慣がないので打ち合わせ以外で
喫茶店にほとんど行かないんですよねぇ。
誰かと世間話をするのはもっぱら居酒屋だし。
それでも何か理想をあげるとすれば、まず居心地が良いこと。
例えば置いてある本のセレクトがちょっと緩い。
で、BGMは有線で懐かしのロック&ポップス。
あとはサンドイッチやカレー、スパゲティなどの軽食が旨いこと。
なんかですかねぇ。
行かないって言ってるわりに細かくてすいません。

堀込泰行



まあまあ利用します。 喫茶店で禁煙席があって音楽が流れていなくて、
コーヒーが旨くて軽食が充実しているところが理想です。
あと新聞と週刊誌があったら最高。
カフェにはほとんど行きません。
洋楽ロックのボサノバ・ヴァージョンとか流れているとホント嫌です。
歌詞を書いたり、考え事したりするのに使いたいので、
書き物しやすい机だとなお良し、です。

堀込高樹


-キリンジ出演中! i-Radioはこちら-
-i-RadioのiPhoneアプリ始まりました!-


2011 07 19 [住まい・インテリア, 日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル] | 固定リンク | トラックバック

December 15, 2010

キリンジ、地デジ対応は?

高樹さん、泰行さん、こんばんは。

お二人はテレビを地デジ対応にされましたか? 私はまだアナログです。
「そろそろ買い換えなきゃなー」とは思うのですが、
アナログテレビで番組を見ていると必ず現れる上下の黒帯に白文字で
『このテレビはもうすぐ見られなくなるよ!だから早く新しいの買ってね!!』
的なメッセージを見ると、「いんや、絶対に買ってやんない。」と妙に意地になってしまいます。

なので多分放送終了ギリギリまでこのテレビのままだろうなーと思っています。


ラジオネーム メメクラゲ


僕も地デジ字幕は嫌いです。
ドキュメントなんかを観ている時に番組内の字幕の続きとして例の地デジの字幕を読んでしまうことがあって、そのたびに怒りを感じます。
なので僕もギリギリまで買い替えてやるもんかという気持ちでいっぱいです。
もしかしたら2011年の7月をもってテレビにさよならするかも知れませんね(笑)

堀込泰行



テレビは観ないので、血で字(ちでじと入力したらもの凄い変換が出てしまいました。)
もとい地デジにする予定は今のところありませんが、
DVD観る用でもっと映りのキレイなテレビが欲しいなとは思っています。
メメクラゲさんもこの際、テレビやめたらどうですか。
特に不自由は感じませんよ。
でも来年はネット環境を改善したいと考えているので、ついでにネットでテレビを観れるようにするかもしれません。
でも、仕事の邪魔だからナー。どうしようかナー。

堀込高樹


-キリンジ出演中! i-Radioはこちら-
-i-RadioのiPhoneアプリ始まりました!-


2010 12 15 [住まい・インテリア, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック