June 16, 2010

キリンジ、髪型は何を参考に?

先日、美容院でカットの合間に雑誌を物色していたらたまたま、男性のカット集が目に付き何気なく見てみたところ…
ひとつとして、正解のないカットモデルだらけで愕然としました。
10代後半から20代向けのカット集でしたがもっさり、ぼさぼさ、左右不揃い、派手派手と、全部こ汚いんです!!
都会の街には、そんな男子があふれているのでしょうか?
うちの息子の将来も心配になりました。
お二人は、カットの際、雑誌などを参考にしてますか?


イクコ


『プラトーン』を観てチャーリー・シーンの髪型にしようと思い写真を切り抜いて床屋に持っていったり、マッシュルームカットにしてくれと頼んだのにシイタケになってしまったりと、中高校生の頃はそんなこともありましたね。懐かしや(笑)


堀込泰行



雑誌を参考にすることはほとんどありません。いつもの美容師さんとその場で話して方針を決めます。どうということのない髪型に映っていると思いますが、いろいろ工夫してくれているようで、都合がつかなくて適当な美容院で済ませると、時間が経って伸びてきたときの形がなんだかアレな感じで、こういうところに上手下手が出るもんなんだなと、感心したりしてます 。


堀込高樹








高樹さん、泰行さん、おはようございます。

眼鏡といえば高樹さん…なんてイメージですが、泰行さんは自宅で眼鏡など使っていますか?
先日眼鏡ショップに行くと、真っ赤なフレームや、デザインがびしばし施されたものなど…
いやはや、購入に踏み切るにはまだまだ難しそうです。

「こんなの使っている」や、「こんな部分を見て購入している」等、眼鏡話やアドバイスがありましたらお願い致します。


ダビ



こう見えて僕も目が悪いので、自宅では、というか寝る前と起きてからの数十分は眼鏡で過ごしています。
カッコいいなと思うデザインのものがことごとく似合わなかった(僕の場合は眉毛というブッ太いフレームが乗っかっているので)のもあり、「これならまだマシか」な感じで特に魅かれないデザインのものを選んだのを覚えています。そんなわけで外ではまず掛ける気がしないんです。


堀込泰行



メガネの形は結構流行り廃りがあります。なのでなるべく時流に左右されないものをと心がけています。あとブランド名が見えるのはヤです。
 メガネと服の相性、なにより自分の人格との相性も吟味しなければならないので結局ふつうの形で収まってます。


堀込高樹


-キリンジ出演中! i-Radioはこちら-


2010 06 16 [日記・コラム・つぶやき, 書籍・雑誌] | 固定リンク | トラックバック

June 07, 2006

キリンジがオススメする本!

キリンジのお二方へ、
いつもステキなラジオありがとうございます。
“読書の秋”って文句がありますが、
秋に限らず五月から六月にかけての読書もいいですよね。
キリンジのお二人は特に好きな本とかありますか?
私は、よしもとばななさんの『キッチン』がお気に入りです。

ノモポリー



「特に好きな本」はなかなか選ぶのが難しいんで
最近読んで面白かった物でも良いでしょうか。

重松清の『疾走』は一気に読んじゃいました。
重いけど、物語として、すごく引き込まれるものがありました。

あと、これはマンガですが、
タナカカツキの『オッス!トン子ちゃん』も最高に気に入ってます。
何回読み返しても飽きないです。

堀込泰行



最近読んだ本は、
ロアルド・ダール(『チャリーとチョコレート工場』の原作者)の
『来訪者』による艶笑話の短編集です。
可笑しくて悲劇的なところもあってかなり好みです。
江古田の古本屋で見つけました。

あとは、
『あなたに不利な証拠として』(ローリー・リン・ドラモンド著ハヤカワ)です。
池袋のリブロで平積みになっていたので
「そんなに良いというのなら」と思って買ってみました。
女性警察官達の話です。
とても面白かったです。これはオススメです。

他には、ひどいなア、と言いながら「一気に読みました」的なものとしては
『殺ったのはおまえだ』(新潮45編集部)を挙げておきます。
池田小の犯人宅間とか、池袋通り魔の造田などを追ったルポです。
かなりゴシップっぽいノリですが。
体調や精神状態の良い時でないと耐えられません。

堀込高樹



※6月7日更新のi-Radio”KiKi KIRINJI”では
6月21日発売のNEW SINGLEより
「ロマンティック街道」「ブルーバード」を聴きます!
お楽しみに♪


2006 06 07 [日記・コラム・つぶやき, 書籍・雑誌] | 固定リンク | トラックバック