November 30, 2011

キリンジは楽観的?悲観的?

髙樹さん、泰行さん、こんにちは。

先日の出来事です。

朝からなんとなく降り出しそうな空模様だったのですが、
悩んだあげく「降らない方」に賭けて、洗濯物を外に干したまま出掛けてしまいました。
結果、昼頃から雨が降り出し、隣に住んでいる夫の母から携帯に、
「洗濯物入れておいたわよ~」との電話が。
ありがたいながらも、ちょっと気まずい思いをしてしまいました。

今度から気を付けなければ!と思いつつ、
それでもやっぱり私は、降るか降らないかで悩んだら、
十中八九「降らない方」に賭けてしまうような気がします。
「いいこと」と「わるいこと」の起こる確率が半々だったら、
ついつい「いいこと」が起こる方を信じてしまうのです。
すぐにいじける後ろ向きな私ですが、たぶん根が楽天家なのでしょう。
そのせいで痛い目にあうことも多々ありますが…。

キリンジのお二人はいかがですが?
「わるいこと」を予測して慎重に行動しますか?
それとも、「いいこと」を信じてあとで失敗したりしますか?


ラジオネーム:マリコ


傘なんですが、僕の場合は「雨に降られて濡れる」ことよりも、例えば「土砂降りにあって泣く泣く超小さいピンクの折り畳み傘を買う」みたいなことへの恐怖から、バッグにしのばせることが多いですね。壊れないと物を捨てられない質なので、結局けっこうな年月、ピンクの超小さい折り畳み傘の存在に悩まされるわけです。なので、一方では少々の雨では傘を買わないという自分もいます。

堀込泰行



「これをやって失敗したらどうしよう、心配だからやめておこう」という考え方は何も産み出さない。 僕は無鉄砲ではないし、一方で「いいことを信じてあとで失敗したり」してるかもしれないけれど、どちらかと言えば「なんとかなるさ」って感じで楽観的なほうだと思います。

堀込高樹


-キリンジ出演中! i-Radioはこちら-
-i-RadioのiPhoneアプリ(1.2.1)にバージョンアップしました!-


2011 11 30 [心と体, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

July 19, 2006

キリンジ、レコーディング中のストレス解消法

高樹さん、泰行さん、こんにちは!
間もなくレコーディングに入られるということですが、
レコーディング期間中のストレス解消法は
何かありますか?

MIKI



難しいですね。ぼくも出来れば教えてほしい。

たいていは暇を見て、スーパー銭湯なんかに行ってますけど。
あとは、スタジオに行く前や帰りに
食べたいもの物を躊躇せずに食べる、とかですかね。
体に良いかどうかは分かんないですが、
とりあえず精神的には良いかなと思ってます。
あとは、「終わったら思いっきり好き放題してやるぞ!」とか
考えることですかね。

堀込泰行



レコーディング中、ストレスは解消しないです。

堀込高樹


2006 07 19 [心と体, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

June 22, 2005

キリンジ、自分へのご褒美は?

キリンジのおふたりは、自分への「ごほうび」ってありますか?(唐突)
わたしは、ご褒美と言い訳にしてちまちま買ったり
出かけたりしてしまいますが、最近の自分へのプチご褒美は、
珈琲屋さんで美味しい豆を買うこと。
そしてパン屋さんの焼き立てパンを買うことです。
貧乏一人暮らしなのでこの程度のぜいたく。ちっさいです。
でもこれで自分の機嫌をとってあげるのです。安いなあ。
最近自分にあげたご褒美、いままで自分にあげたご褒美って
ありますか?

のんびり

僕の場合はとりあえず飲みますね。

なんかしらの山場を終えた時は、
必ずそのあとお酒を飲んで感慨に浸ってます。
特に長いツアーが終わった後なんかは、
何日間かのんべんだらりと過ごします。
野球選手が優勝してハワイに行く感じ、僕はわかりますね。

堀込泰行


一曲できると開放的な気分になるので、
ご褒美というわけではありませんが、
飲みにいったり買い物したりします。

買い物は「前から気になっていたけれど必需品というわけではない」
ものを買います。コーヒー用の琺瑯のポット、
ミルクを沸かすための鍋とか。鼻毛切りなど。
それと、昼間のテレビをだらだら観たり。

堀込高樹


2005 06 22 [心と体, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

June 08, 2005

キリンジのストレス解消法は?

私、最近イライラしがちで困っています。
自分で考えたストレス解消法は、お風呂場で
足の指の間をいつもより丁寧に洗うこと。
これは気持ちいいです。ちょっと気分がスッキリします。

お二人は何か「イライラしたらコレをする!」
ということはありますか? よかったら教えてください。

スウ

僕は風呂に行きますね。

近くに大型の銭湯があるんで、そこで全ての風呂や
サウナを存分に堪能して、それからリラックスルームで
テレビをボーッと眺めながら仮眠をする。

何もかもがスッキリするわけじゃないけど、
最近はこんな感じでやり過ごしてます。

堀込泰行


サイクリングです。練馬区は緑が多いのでこの季節は最高です。
「練馬の銘木」めぐりとか。北上すると和光樹林公園という
米軍基地?の跡地を利用した公園があり、広くて気持ちがよい。

さらに北西にゆくと新座市です。
ここは平林寺という国の指定文化財の寺があります。
広大な雑木林が敷地のなかにあり、冬場の日中は
人影もまばらでちょっとした遭難気分が味わえます。

このあたりは保存林が点在しており、天気の良い日は
軽井沢かと思うくらいです。自転車で走りまわって疲れて
風呂でも入ればたいがいのことはスッキリしてしまいます。

堀込高樹


2005 06 08 [心と体, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

May 25, 2005

キリンジは占いを信じるか?

 テレビブロスの連載で、泰行さんが携帯電話のイラストを書いて
いらっしゃいましたが、携帯に「お守り」がぶらさがっていました。
実際に「お守り」を着けているのでしょうか?
また「縁起を担」いだり、占いを信じたりするのでしょうか?
(高樹さんはあまり信じないような気がしますが(^_^)

大森 弘美

実際につけてます。すごい小さいやつ。基本的にジンクスの類は
信じないんだけど、正月に初詣に行った時に、今年はいままで
やったことの無い事をやってみる年にしようと思って買いました。

他にも、日記を付け始めたりもしたけど、これはもう二ヶ月以上
書いてないですね。欲張り過ぎはイカンなと思いました。

堀込泰行


  「当たるも八卦当たらぬも八卦」関係は自分に都合のいいことに
限って受け入れる方針です。なんでも手相を観れる人によると
いい相らしいです。右手の相が横一文字のマスカケというもの
だそうです。悪い気はしません。あと、たっぷりたっぷり福耳です。
中学生の時分、それを面白がって人差し指でプルプルしてくる
同級生に苛ついて、そいつの髪をつかんで黒板に顔面を
ゴシゴシ擦りつけて泣かしたという、楽しい思い出があります。

「マスカケで福耳だから大丈夫!(なにが?)」ということにして
生きています。

堀込高樹


2005 05 25 [心と体, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック