April 28, 2011

ハロモナ、「婚前特急」のサウンドトラック特集!

今回は、吉高由里子さん主演で、現在公開中の映画
「婚前特急」のサウンドトラック特集をしました。
吉高由里子さんとダブル主演と呼んでいいのじゃないかくらい
映画の中で、大活躍しているsakerockの浜野謙一さんも、
このサウンドトラックに、参加していて、本当にとても気持ちのいい音楽たちが
集まっています。

このサントラを手がけた、
原田郁子さんやHARCOのストリングスアレンジなども手がける
「きだしゅんすけ」さんと行さんの関係もお話聞けて、
その映画のワンシーンを役者とともに演じるような映画音楽に、
私も、もっと興味が湧きました。

みなさんも、好きな映画の音楽をじっくり聴いてみてはいかがでしょうか?

あ、ちなみにこの「婚前特急」のジャケットデザインは、行さんです!
素敵です!


”Hello, mona records!”ディレクター:アサコ


-行達也さん出演中! i-Radioはこちら-
-i-RadioのiPhoneアプリ始まりました!-


2011 04 28 [日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ, 音楽] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

April 11, 2011

ハロモナ、みんなでもう一度考えるべきこと。

今回は、震災後、最初の収録ということもあって、
行さんが今思っていることを、話させてもらいました。
今回すごく感じたのが、まわりのやさしさや思いやりです。

みなさんも、今回の震災でいろいろ感じること、考えていること
今までの考えと変わったところあると思いますが、
何かをスタートさせるきっかけになればいいんじゃないかと私は思います。

番組中でも行さんが、言ってくれていましたが、私の地元は、
福島県の南相馬市です。
今も、祖父母や親戚や友達は、家に帰れず、帰る家もなく、
見通しも立たず、ただただ、この先どうすればいいのか、思い悩んでいます。

私は、今回の震災を通して、リスクを伴う電力に頼りすぎていたんじゃないかと
考え直しました。とはいってもすぐにはそれに変わる電力はないから、
こうなっているわけで、とても長い年月がかかる問題ですが、
この震災を期に、みんなでもう一度考えるべきことなんだろうなと思いま。
私たちが、地元の高校の同級生と立ち上げたサイトです。
よろしかったら、地元の人の声や、現在も市役所で働いている市役所員が
書いてくれているリアルタイムの情報も見れますので、観ていただけたらと思います。

http://nomorenuclear.net/

”Hello, mona records!”ディレクター:アサコ


-行達也さん出演中! i-Radioはこちら-
-i-RadioのiPhoneアプリ始まりました!-


2011 04 11 [日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル, 音楽] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック