May 28, 2005

初カエターノ・ヴェローゾに行きました

なんだか気温が上がったり下がったりはっきりしませんねえ。
体調管理など大丈夫ですか?
などと言ってると、真夏のクーラー地獄・・・。これもまた困り物です。
そんな先の事を案じても仕方がないのでね、最近の話。

5月24日、初カエターノ・ヴェローゾコンサート行ってきました!

もっともっとおじいさんかと思っていたら、若い!!
(パッと見はジェリー藤尾さんに似てたような気分)

凄く聞きこんで行った訳でも無かったのだけど、
ヴェローゾの声とギターは素晴らしく美しい。

声が伸びるの、スラーっとサラーっとヒローっと。
そして周りの音も優しく、まるでCDを聞いているかのような響き。
ある曲を聴いて泣きそうになりましたよ、本当に。

ただパーカッションの人が唯一若かったのだけど、
1曲の中で楽器を変えすぎててちょっとづつ色んな鳴り物が鳴るのが
気になっちゃったなー。小さい音でも徹底して聞かせて欲しかった・・・。

ま、でもパリでジョアンのコンサート観た時と同じように静粛と感動を
味わった夜となりました。(今年もジョアン来ないかなー?)


そして、Weezerの新譜(良すぎ!)にゴリラズのリリース!
サマソニにフジロックのお陰で色々嬉しい出費ですな。


で、興味のあること。
棚や押し入れにわんさと物が鎮座してるんですよ、今。
そして奮起して片付けをしようとしたわけですよ、今。
「・・・」 言葉をなくしたんです、今。

もう、何からどうしていいのか分からない。
私は物に執着はないので、さよならし易いタイプなのに
どうやって処分していいのかが分からない。

まず最初に靴の多くを袋に入れてまとめました。
(以前、履かない靴とさよならしてゴミだししたら、
そのすぐ後知らないおじさんが拾ってましてね・・・、
同じサイズと思うと悲しかったです。)
勢いに乗って色々と棚を開けました。

ここからです。
手にとって中身をチェックする。懐かしむ。元に戻す。
「・・・」何も変わらないのです、数分前と。

時にまとめたり左から右への移動はあります。それだけなんです。
少し前に片付けのプロみたいな方が「片付けられないなら買うな!」
とおっしゃってました。
その通りです。分かっています。なのにぃーなぜー・・・。
掃除と整理とは違うんですよ、全く。

常にシンプルライフを求めて過ごしてきたはずなのになあ。

どなたかいい片付けなり処分の仕方を教えて下さい・・。

紀子


2005 05 28 [住まい・インテリア, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

TRACK BACK

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60023/4316213

この記事へのトラックバック一覧です: 初カエターノ・ヴェローゾに行きました:

» 捨てる勇気が我が家も欲しい [ふと気まま新聞(家族新聞) から]
 同じ東海(私は名古屋ですが)に住んでいる(紀子さんは今は住んでいないか)誼みでトラックバックしてみました。そんな理由でトラックバックするなんて、世の中いっぱいいるじゃな〜いと思ったけれど、案外少ないので読んでもらえるかな? と思ってね。  私のブログは、今までに出した家族新聞を公開しようと始めました。新聞を発行しだして16年になります。そのころ小学生だった子どもたちも27〜23歳になりました。少し年上の紀子さんにも読んでもらえたらな〜と思いましてね(ちょっと厚かましいかも)。  さ..... 続きを読む

受信 May 29, 2005 2:48:32 PM

» カエターノ・ヴェローゾ来日公演2005 - 東京会場 2日目 [カエターノ・ヴェローゾ来日公演2005 から]
2005年5月の3~4週目に行われたカエターノ・ヴェローゾの日本コンサート・ツアーは、日本のブラジル音楽ファンとカエターノ・ヴェローゾのファンにとって、とても大きな喜びでした......... 続きを読む

受信 May 29, 2005 7:47:37 PM

» 加藤紀子がカエターノ・ヴェローゾへ [☆トラックバック プリンス☆ から]
初めまして、☆トラックバックプリンス☆と申します。 あなたの記事をトラバさせて頂きました。どうもありがとうございました... 続きを読む

受信 May 30, 2005 8:11:44 PM

» [llllllll から]
続きを読む

受信 May 31, 2005 1:07:40 AM

» A night of CAETANO - アクロス福岡 [われら、薬院探検隊。 から]
少し前になりますが、去る2005/5/19にカエターノ・ヴェローゾの福岡公演に行って来ました。カエターノは10代のころからのファンです。ライブ自体に行くのも久しぶりだったんですが、行く前から久しぶりに胸が躍りました。... 続きを読む

受信 May 31, 2005 1:46:54 AM

» どうもです。 [川の流れ から]
ファンです。 続きを読む

受信 May 31, 2005 2:02:37 AM

» 加藤紀子 [テレビウオッチャー から]
昨日、森高さんの記事で触れたので勢いで今日は加藤紀子さんのお話しをします   加藤さんがデビューした時のお話しでございます 随分以前からご来店が決まっていたのですが、 その日は朝から忙しかったのでございます それはとある月曜日 わたしにとって普段から月曜日は地獄の日と言ってよいのです   日曜日にあらかた通常の注文を出すのですが、 先日の記事、尾崎さんのところで触れたようにFAXだとオペ�... 続きを読む

受信 May 31, 2005 1:40:01 PM

» ポメラニアン日記開始! [ウチのポメラニアン から]
始めましてポメラニアン優希です。 これから我が家のかわいいかわいいポメラニアンたちの日記を書いていこうと思います。 ポメラニアン好きの方もそうでない方も親バカと思ってお付き合いください。 登場人物紹介 奈々(♂)1歳  オスなのに奈々。理由は飼い主優希の友人..... 続きを読む

受信 Feb 9, 2006 12:40:22 AM