June 03, 2005

加藤紀子、カールが好きです。

突然ですが興味のある事の前にお話したい事が。

最近お菓子の『カール』に最もはまってましてね。
ふだんお菓子はあまり食べないようにしてるんだけど、
『カール』だけはどうしても手が伸びちゃうんですよ。

子供の時に凄く食べてて、
トラウマ??って言うの?(絶対言わない)なのか、見つけると
「買ってあげなきゃ!!それにつけてもおやつはカール!!」
となるんです。

でも私も大人なのでおやつに留まらず夕食としても楽しんでます。
復刻版の味とかあるんだよ。
マンガや家具的な勢いなんですよ、カール。

あの一つ一つの形が「カール」のルの右側、跳ねてる部分と一緒なんです。
そして先日はテレビブロス(愛読誌)でも特集されてましたしね。
いやいや おすすめです。カールおじさん、
何気に「つのだ☆ひろ」さんにも似てます。


で、本題。
先日雨の夜、車で走ってたんです。
そしたら大きな車が右や左に頻繁に斜線変更しながら運転してて。
「危ないなー」と思ってると私の車の隣に来て窓を開け
「なんとかかんとかー!!!!オラー!!!」って怒鳴ったんです。
「ド・ナ・リ!!」ですよ。男子。

きっちり言わせてもらうと、
私はただただまっすぐ走っていて彼の走行の邪魔もしてないし、
鈴鹿出身だけあってドライビングテクニックはセーフティーだと思います。
(物凄く適当な英語です)

なのにーなぜー???
更にきっちり言わせてもらうと彼は罵声を浴びせた後
赤信号をつっきって行ったんです。(絶対みんなやめようね!)

そこで。

人はどれくらい怒鳴るんでしょうか??
泣く話は以前しましたね。それと同じ感覚で考えてみて下さい。
叫ぶとか大声を出すとは違うんです。怒鳴りです。
恋人と喧嘩をして・・・って方もいるでしょう。酔うと電柱に・・・とかも。
そう考えると怒鳴って無いんですよ、長年。

夢で叫んで目がさめるとか、車上荒らしの若者が
私の鞄を持って逃げてる時に「どーろーぼー!!!」とは叫びました。
でもそれは叫びなんです。

サッカーとかKー1とか野球の時の大声は声援で・・・と考えると
怒鳴りとも違う。これ、結構難しいでしょ?

そして怒鳴られたほうはなんとも後味が悪いと言うか腹立たしい。
全然負け試合。勝とうとも思えない試合。もしくは怒鳴り返しで大喧嘩。

となると、怒鳴りは結構ダメですね。私が思うに。無駄なエネルギーなんです。
怒鳴った方も後できっと胸がワサワサするはず!

なので・・・えっと・・・どうやって話のオチを付けるか分からなくなって来たけど
怒鳴っちゃだめ!ってことです。

怒鳴る前にカールです。カール頬張ってると大声なんて出せません!
おいしいから腹も立ちません!!

と言う事で今回は私の癖「人はなんで~?」病で物事を考えてみました。
あなたはどう??

紀子


2005 06 03 [お菓子, 日記・コラム・つぶやき, 運転] | 固定リンク

TRACK BACK

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60023/4391537

この記事へのトラックバック一覧です: 加藤紀子、カールが好きです。:

» 怒鳴った記憶? [ふと気まま新聞(家族新聞) から]
 紀子さん、私57年生きてきて怒鳴った記憶が出てこないのです。歳を取っているので記憶が薄くなっているのかも知れませんが、あまり怒鳴る必要のない人生を送って来たのかもしれません。言ってみれば平凡な人生?  怒鳴るを辞典で調べてみました。言葉的には悪意を持っていると思ったのですが、 (1)大声で言う。さけぶ。 (2)大声でしかる。「大辞林 第二版」より  と言うように「叱る」も含まれているんですね。  そう考えると、長い人生、子どもに大声で叱ったこともあるので怒鳴ったことがあると言..... 続きを読む

受信 Jun 3, 2005 2:15:20 PM

» 友人から沖縄のお茶を出されて [極楽鳥使い から]
友人から沖縄のお茶を出されて初トラバです。友人宅にいったらこんなお茶を出された。しかも、ばかうけと共に。何の飲ます気だ。 続きを読む

受信 Jun 4, 2005 1:07:37 PM

» サーフィ中に寄らせていただしました [パソコン(PC)素人の録音日記 から]
サーフィ中に寄らせていただしました。 いい雰囲気のサイトですね。 また来ます。 続きを読む

受信 Jun 4, 2005 2:18:18 PM

» [llllllll から]
続きを読む

受信 Jun 6, 2005 4:39:00 PM

» さっぱり塩のうすあじ [競馬魂。番外編 から]
カール、さっぱり塩のうすあじ(昆布とかつおWの旨み)は微妙な味。 五つ食べたら又明日って感じ。 やめられないとまらない状態にはなりにくい。 (少なくとも自分は......) 一度、お試しあれ。... 続きを読む

受信 Jun 11, 2005 10:16:29 PM

» がっちりマンデー!! [幸せってなんだろう・・・ から]
『がっちりマンデー!!』っていう日曜朝7時半からTBS系列で放送されている番組、おもしろいですね。最近ぼーっと見てます。今日は2005年上半期のヒット商品が紹介されてました。何個か紹介されていたのですが、この上半期のキーワードは「シンプル」だそうです。ipods...... 続きを読む

受信 Jun 12, 2005 10:20:12 PM

» お菓子のカールに! [◇◆◇レレレの『れ』◇◆◇ から]
突然ですが、皆さん、お菓子のカールに  ◆ 『ブラックペッパー』  ◆ 『メキシカンチリ』 味があるの知ってましたか?? (チーズだけじゃないのですぅ !!)     今日、お店で発見して思わず買っちゃいました(笑) 味もなかなか・・・・。 で...... 続きを読む

受信 Jun 14, 2005 11:28:00 PM

» M1号:カール(+好き) [ジコゾウ から]
キーワード「カール」、サブキーワード「好き」で記事を集めました。よろしく。Googleで検索、アドレス20件/ページ取得20件/RSS取得18件/記事201件/ヒット7件。加藤紀子 lecon de a.b.c. : 加藤紀子、カールが好きです。i-Radio: cocolog : 加藤紀子、カールが好きです。..... 続きを読む

受信 Jun 17, 2005 12:31:07 PM

» カールが好きです! [ブログチェック から]
最近お菓子の『カール』に最もはまってましてね。 ふだんお菓子はあまり食べないようにしてるんだけど、 『カール』だけはどうしても手が伸びちゃうんですよ。加藤紀子 lecon de a.b.c. 加藤紀子、カールが好きです。  私は、カールも好きだけど、ポテトチップス(のり塩)が好きです。少しずつ食べようと思っても、一気に一人で一袋食べちゃいます。まさにヤメラレナイ止まらない・・・かっぱえびせん状態  あと、たまにカラムーチョも欲する。... 続きを読む

受信 Jul 12, 2005 11:13:39 PM