加藤紀子、パプアニューギニアへ!
今私は成田空港に向かってます。
毎年恒例の番組“トヨタECOスペシャル(*)”へのロケに行く為なのですが、
先日、石垣島とイタリア分が終わり、今週は初めて訪れる国
“パプアニューギニア”へ。楽しみです。非常にワクワクです。
今まで特に意識した事のない国だったので情報に乏しくどうしようか?
と思った矢先、スタッフからきた情報が
「お風呂が無い島での撮影です。水着があれば便利ですよ!」。
…。便利って言うか必須でしょう。
バカンスでのトップレスな話では無いんです。カメラがあるんです!
周りはスタッフなんです!見せられないんですー! ね、面白いでしょう!
で、今回はマグロをテーマに温暖化や汚染について考えて行くので
とにかく漁に出っぱなしなんです。
各場所、各目的によって船のサイズや作りも違います。
私自身の裏テーマは「いかに船酔いしないか?」となっており、
が、パプアニューギニア。どうでしょうねぇ…!
遠くをみたり歌ったりたらふく深呼吸したり。
あれにやられると非常に辛いからねぇ…。
郷に入れば郷に従う女 加藤紀子、果たしてパプアの海の神は
味方してくれるのか否か、とても興味のある所です。
今回のBGMは移動車の中で書いている故に、途切れ途切れに
聞こえるラジオとゴーっという車の音となりました…。
紀子
(*)7/18(月) >> 中京TV系“トヨタECOスペシャル”「地球大回遊、マグロが語る海の危機」
2005 06 20 [日記・コラム・つぶやき旅行・地域] | 固定リンク

