June 28, 2005

加藤紀子、パプアの報告!

はじめまして。今ロンドンで演劇の勉強をしているものです。

 さて、最近興味のあることは「エルビス・プレスリー」です。
学校では、来週エージェントナイト
(その名のとおり、俳優のエージェントが見に来る日。
今までの学校生活はこの日のためにあるのです!!)
を控え、僕達卒業生は大忙しです!

 そこで、僕達はショートシーンをするのですが、
日本人と言うことで、とても脚本選びに苦心した結果、
「Martha, Josie, and the Chinese elvis」という芝居を
することにしました。僕はもちろんチャイニーズエルビスの役で、
その役の為に毎日エルビスのDVDを見ています。
以前は全く興味のなかったエルビスですが、その存在感に
圧倒されました。ビートルズも越えられなかった男はやはりすごかった。
こんなところにもまた一つ良い出会いがありました。

 先日リリースされたCDは、日本に帰ったらすぐに買って、聴きます!
インターネットのラジオで流れるようになって以来、その優しい歌声と、
音色に癒されてます。いいCD、いい音楽に出会えて、本当に感謝です。
これからもがんばってください。

Takashi


ロンドンで演劇か~。
すごいね。私もパリで演劇学校に通ってみようかと考えた事もありましたが、
なにせ語学がつたなかったので、そちらを優先しているうちに
演劇の事忘れてました。なぜかサルサは習ったのにね。

私の知り合いにもエルヴィス好きの人がいたり、
アメリカでショーがあるところにはそっくりエルヴィスがいますよね。
日本で言う美空ひばりさんのようにずーっとずーっと愛されていく
エンターテイナーなんですね。素敵な事です。
是非、エージェントナイトがどうだったかも教えて下さいね!
成功でありますよう!

今日の私は昨日無事に家に戻り、異常に爪が伸びているせいで
キーボードが叩きにくいです。カチャカチャうるさい!
  でも明日にはネイルに行くのですっきりカーーーット!
爪が割れる前に行かないとシャンプー中に髪の毛に引っ掛かったり
面倒なのです。自分で切る事も可能ですが・・・そこはね・・・おしゃれ心でね・・・。

さて、そうどこから帰ったかは・・・このブログを読んで下さってる方には
お分かりですね。そう、初パプア!!おもしろかったー!!

何をどうしてたかは番組をしっかり観てもらうしか無いのだけど
(っていうか絶対観てね!!難しい話というよりは
必ず何かを考えたくなったり感動したりするよ!)
私達は何ケ所かの島に渡って、マグロ漁に参加させてもらったりしてた中、
とにかく人が優しい!

私達も非常に内好的でシャイなお国柄だと思うのですが、
パプアの人はシャイなのに人懐っこい。
遠巻きから眺めておいてその後「ハイ!」なんて。
そして笑顔で寄って来て「なんじゃかんじゃ!」と話し掛けてくれる。和むよ~。

勿論聞く所によると、危険な地区もあるみたいだけどそれは
どこの国でも同じでね。私は今回そんな目には遇わなかったので好印象!

ここ最近ではリゾートホテルなども出来てる所もあるようで、夏の
バカンスの場所を決めかねてる方、参考にしてみて下さい。日本からも近いよ!

で、前回ブログに書いた『水着が便利』説。
ほとんどが男性スタッフで漁に出るのは全員男性。となると、
何かと私には水着が必要だったのですが・・・。

漁の最中に水がとても綺麗な所で子供達が海に潜って魚を捕っていたので
一緒に入ろう!と思った矢先(下に水着着てたしね)、
皆が次々と船に戻ってしまったのでチャンスを逃し、
海風呂も水着を着る事なく済ませてしまったので、まあ、あれば便利だけど
なきゃないで・・・という結果になりました。

島の人は誰一人水着なんて着て無かったしね。そういうもんよ。
あっ、水着でテレビに出ています!って言うと視聴率あがるのかな?
そんな訳ないか。

しかし、赤一色の朝陽やオレンジ色の夕陽、激しい程の大きな月があれば、
もしかして人は穏やかになるのでは無いか??と思わずにはいられない
貴重な時間と経験でした。

ちなみにパプアの海は味方してくれたらしく、一度も船酔いせず
(逆に船に乗り過ぎて陸酔い。ずーっと身体がグラグラした・・・)済みました。
でもこれでいつでも猟師さんの嫁となれる自信も付いたっちゅーことです。
ああ・・・、あまり多くの魚は食えんのでしたね、私。


今回のBGMは「Soft Sounds for gentle people2」

本当にこの番組を興味もって観てみて下さい!!

紀子


2005 06 28 [文化・芸術, 旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

TRACK BACK

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60023/4743109

この記事へのトラックバック一覧です: 加藤紀子、パプアの報告!:

» 自分を磨くぢょ~!!! [弱男の日記 から]
★学生ブログランキング★ ついに50位以内突入! 42位になりました。 引き続き、応援よろしくお願いします! 最近、 「僕の気になる人」シリーズを 書いてなかったので 久々に書きます。 「最近どうなったの?」なんて声も頂く中、 何の進展もありませんからぁ~っ(T_T) って言うか、軽く逃げてるかも・・・ 「気になる人」は、本当に魅力的で 毎日励ましてもらってます。 落ち込んでる姿とか見た... 続きを読む

受信 Jul 1, 2005 12:40:29 PM

» 加藤さんといえば・・・gakuseijob [学生アルバイトセンター から]
学生アルバイトセンター BLOGで短期バイト検索掲示板・・ すぐに現金がほしい、 都合がいい日に働きたい 関東近辺のバイト情報を配信します。 ほかのバイト検索サイトと違うところ ・・・ 面接の手間なし。 直行直帰のバイトがメイン。 また、掲示板に自分のサイトを宣伝することも。 新しい感覚のアルバイト情報掲示板です。 仕事がしたいときは、掲示板に�... 続きを読む

受信 Jul 1, 2005 6:04:27 PM

» NoNoNo Smoking CAFE BAR [Cコマース ***CQC*** から]
カフェDEビジネス CQC 東京千代田区神田司町2−16−10 TEL 03−5256−5280 レンタルカフェ 1時間 ¥2500 カフェの客席フロアをあなたのご自由な演出でお使いください。 こんな利用方法例 *酒を飲みたいけど、タバコの煙が苦手 >カフ... 続きを読む

受信 Jul 1, 2005 6:05:27 PM

» 花鳥渓谷 ~薔薇4~ [ワタシノイメージ から]
TAMRON F/2.8 90MACRO C-PL EF50 F/1.8Ⅱ TUBE12or20 C-PL JPEG ワタシノイメージも人気blogランキングに参加中なり~。  ★⌒(@^▽^@)v 応援ぽちヨロシクぅ~♪ 続きを読む

受信 Jul 2, 2005 2:06:36 PM

» キューティクルを補修して、健康でサラサラの髪に! [ミチしるべ から]
◇大手ヘアサロン(その人気・実績から急成長し、支店は全国に数十店舗あります)で大人気のマイナスイオン素材を練り込んだナイトキャップがWEB初登場です! ◇大手ヘアサロンと同じアイテムが、自宅で使えますからヘアサロンへ行かれるのが不安な方や抵抗がある方にもお... 続きを読む

受信 Jul 3, 2005 11:03:05 AM

» 逆境もまた楽し [開運!どんどんツキがつく方法 から]
☆☆さらに幸せになれる情報はこちら☆☆人生は決して順風満帆にいくわけではありません良いときがあれば悪いときもあるこれをしっかりと認識しておくことが大切なのです株で大きな利益を出している人がいますその人がこう言っていました「株で儲けるというのはほとんどが耐えることだ... 続きを読む

受信 Jul 3, 2005 12:03:07 PM