July 09, 2005

加藤紀子、怒り!!夏

さてさて、そんな訳で昨日パリから帰って来ました。
一足早めの夏休みってやつです。
パプアから帰ってすぐの渡仏。
さすがに成田空港に行き過ぎってやつです。
で、詳しい事はi-Radioの番組内で話すとして!!

今回は実に久し振りののんびりパリだったので
パプア疲れを癒すべく、グダグダしてました。
ナンバーナインとギャルソンのショーも見せてもらって!!
宮下君は凄い頑張り屋さんだな~と改めて思いました。
勿論ギャルソン オムもカッコよかったよ!!

他にもプラプラとお散歩したり映画観たり、
お友達とご飯食べたり。フランス語力は凄く落ちてたけど、
いやいや楽しい時間でした。
(そしてなぜかパリでしか会えないラパレイユ・フォト梶野氏
にもばったり!)

で、今回は
『怒り!! 夏』な訳です。
昨日、飛行機に乗った時点でこのタイトルだけは
明確に浮かびましたね まず。

そこで、何故に突然怒り!!なのかと言うと、
私は個人で行く時いつも使う航空会社があるのですが、
そこはここ最近色々なトラブルで世間を騒がせているのです。

ニュースなどを観て「心配だな~」と思っていたりしたのですが、
大きな会社だし何十年の実績もあるわけで信頼はしていたのです。
が、しかし。

昨日フライト時間になり滑走路をゆっくりと動き始めました。
時間に正確に動いた事が嬉しく、機内での時間を満喫しようと考えはじめて
早1時間、気が付くとまだ滑走路をのんきにドライブしているではありませんか。
「空港内が混んでいて、なかなか離陸出来ないのかも?良くある事だ。」と
納得して数分、機内で機長なる人からのアナウンス。

「御覧の通り、まだ飛ぶ事が出来ていません。何故ならば機体後部の
メイン部分が正常に稼動しません」
ちょいと、お前さん!な訳ですよ!何が「御覧の通り」ですか!!

1時間もほっつきまくって何を!な訳ですよ。しかもメイン部分っていったら
命じゃないですか!!
おかしいでしょ、これ。

諸々世間で取り上げられている時期だからこそ、きちんと機内を確認して
安全な状態で客を機内に入れるのが基本でしょ、常識でしょ。

それがですよ。乗せたはいいけど動かな~いなんてブランコに
乗ってる訳じゃ無いんです!!

そしてなんやかんやで離陸はいつになるか分からないと言いながら
私達を詰めたままの状態で3時間。
ジュース1杯でごまかされた後「大丈夫になりました!ごめんね~」的
テンションでようやく離陸。隣の席の人は乗ってすぐに寝たものの
3時間経ってもまだ滑走路の状況に驚いてましたよ・・・。

そして食事の時間になりフライトアテンダントの男性がリクエストを
聞きに来た時も、私が頼んだ物が目の前の人で無くなったらしく
「あ~、それはもう・・・」とのたまう。

それならそれで仕方が無いので「ラーメンでも貰うか」と思った矢先
「他の方に変えてもらえるかどうか尋ねてみます!」といなくなる事30秒。
「大丈夫になりました!」ってアンタ!!!

誰に聞いたのよ!アンタ誰にも聞いてない!!カーテンの裏に
隠れただけじゃん!! ダメな手品よりもひどいですよ、本当に。
ビジネスに乗ってこんなにひどい気分になったのは始めてでしたね、全く。

最後に荷物を待つターンテーブルも表示と違う所から荷物を出し
アナウンスも全く間に合ってなかったりと、とにかくひどい有り様。
訳15時間に渡るフライト中、ずーっとムカムカしてました。

のんびりバカンスの後にこんなじゃ、後味相当悪くなるってものです。

ま、これも乗り合わせた私の運っていうのもあるのかも知れないけど、
事故になってたら「運」だけじゃ済まないからね。本当に「もしかしたら
死ぬのかも知れないな~」とまで今回思いましたからね、
そんなやっつけアナウンスのせいで。整備不良とかではすみませんよ、ねえ。

悲しいかな、またいつかはそこの会社を利用してしまうと思うのです。
嫌いじゃ無いからこそ、期待もしてしまうのです。
なのでどうか、安全な空の旅を完璧にさせて下さい!!

って、人には興味ない話かも知れないな~とここまで書いて思いました・・。
ごめん。

BGMは「怒り!! 夏」に相応しい
『SMACK/FREDO 』でした。マッツン 最高!!

紀子


2005 07 09 [旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク

TRACK BACK

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60023/4892762

この記事へのトラックバック一覧です: 加藤紀子、怒り!!夏:

» 原動力 [開運!どんどんツキがつく方法 から]
☆☆さらに幸せになれる情報はこちら☆☆ある企業の新卒採用試験で、試験官がこういう質問をしたそうです「突然ですが、あなたがこの会社をリストラされたらどうしますか?」学生たちの答えは色々とあったそうですが、多かったのはリストラされないように入社したら精神誠意努力します... 続きを読む

受信 Jul 9, 2005 9:02:47 PM

» 鯉艸郷 4 [ワタシノイメージ から]
昨日、夕方にSTAR WARSを観に行ってきました。 公開初日で満員御礼かと思いきや3割ほどしか席が埋まっていませんでした。 ストーリーの中に幾つかの星が出てくるんですね。 空の色が緑色の星があって何とも不思議な感覚になります。 私は地球人なので、やはり空は青くないとナ・・・。 見どころが幾つかある展開なのですが、私は歳なのか、動体視力が落ちてる? ちょっと、いや、ちょっとどころではありませんね。速い動きにはついていけん! アナキンは若いがゆえ、師の言わんとすることが深く理解出... 続きを読む

受信 Jul 10, 2005 7:41:54 AM

» 女性の一人暮らしなど防犯対策に優れています♪ [ミチしるべ から]
◇留守宅に人の気配を感じさせ、不審者の犯罪行為を事前に制御! ◇決められた時間に自動でスイッチON!まるで誰かがいるように演出してくれます! 続きを読む

受信 Jul 16, 2005 6:45:32 AM