October 12, 2005

加藤紀子郎って?

以前、タクシー運転手の名前の話ありましたよね。
あれ、「きねお」さんだよ^^
”甲子雄””甲子男”という漢字の人が多いようです。
学生の時、”甲子雄”くんという友人がいて、そう言ってました、きねおくんが。

gen


『窓を開けるとキンモクセイの匂いがほのかにする季節になりましたね。
あの甘くもすっぱくもない、なんとも言えないほのかな匂いが私にはたまりません!

子供の頃、道沿いに面していた私の部屋に泥棒が侵入しないようにと、
父が窓のすぐ横にキンモクセイの木を植えてくれ、安心した私は
夜な夜な机に向かってこの匂いを嗅ぎながら 何してたか覚えていません・・・。
鏡みて前髪をハサミでチョキチョキしてたな~。
この思い出はちょっと甘酸っぱい!!

さてさて、頂いたメールでみなさん!
『これぞ!!』という答えが帰って来ましたよ~。
以前、私の乗ったタクシーの運転手さんの名前が「鈴木紀子郎」さんで
なんとお読みするのか聞かぬまま、気になるまま降りた謎の読み方。

空前の『紀子郎』ブームに燃えたこの名前、genさんが解明してくれました。
『きねお』さんでした~。ふむ~。
年の功を考えれば「きねお」も有りなんだよな~。そして自然なんだよね~。

ただ、本当に御本人に確認してないし出来ないし、誰かが偶然にでも
彼のタクシーに乗車してくれない限り、これってやっぱり謎のままかも~。
(謎にしたいだけなのか??)

ああ でも、ありがとう!!なんか嬉しい!! 
『もう一度会いたくて・・きねお・・・忘れない 秋☆』 だ。

紀子


2005 10 12 [名前, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク

TRACK BACK

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60023/6362854

この記事へのトラックバック一覧です: 加藤紀子郎って?:

» (゜o゜;)第8弾(゜o゜;) [Ayu’s Room から]
前回、リクエストがあったので、早速描いてみました〜。 では、どうぞ〜(*^o^*)                   描いたのは、『市場紗蓮』さんという、現役モデルの人です〜(^O^) どうですかね? 初めて写真で見た人をそのまま描いたので、点数は付けようがありません。評価は皆さん次第ということで(汗) リクエスト、待ってます〜m(_ _)m... 続きを読む

受信 Oct 14, 2005 3:37:22 AM