December 18, 2005

加藤紀子、iPodを持ちました!

Noriko_iPod

「いやいや、世の中はクリスマスモードですねえ。
先日インフルエンザの予防接種に銀座の病院へ行ったとき、
町はキラキラでしたよ。ワサワサでしたよ。

でもそんな中、もっそーと長く連なる行列が。
そう、年末の宝くじなんですねー。
そりゃ、あちこちから「3億円当たったらどうするー??」的な
質問をされる訳ですよ。

っていうか当たらないし。っていうか買ったことないし!!
買わなきゃ当たる訳もないんです。

そんな女は昨日、久しぶりにフランス人のお友達と会いまして。
オールフランス語、ある意味戦いでした。
でも、なんとかなるんですね、こんな私のつたなくなったフランス語も
相づちさえきちんと出来れば・・・でした。

そこで逆に彼へ日本語を簡単に教える事になったのですが、これがまた難しい!!
『大丈夫』の使い道って凄いね~、いろんな所でいろんな用途で使えるでしょ~。
「まだ大丈夫」「もう大丈夫」「でも大丈夫?」・・・。
あの~、そうなると酔うしかないですよ、ほんとに。こっちが混乱するんだもん。
どなたか上手に「大丈夫」のきちんとした伝え方、教えてください。
本気、大丈夫じゃない人・・・になっちゃいました。(ほら、やっぱり難しい)

で、2005年も終わりの終わりに!
iPodです!!初めて持ちましたー!!!!うれしー!
あの、みんなが持ってる理由が分かるね、これ、楽しいね。
なんですか、このクオリティーの高さ。いや、本とごめんね、、無知で。

今までの移動のときに大きなポータブル持ってたのを見てた人は、
内心「まだあんなにでかいので聴いてるの?はずかし!」とか
思ってたんじゃないかな~と、自分を恥じるぐらい便利でいいものじゃないですか!!

ガンガン、ダウンロードですよ。ロード第4章ぐらいの勢いですよ。
トラブリューですよ(漢字に変換出来ず)。
で、しかも名前も入れてもらえるんですね、親切な事に。
ロックなテンションで入れていただきましたよ、ほんと。

という事で、なにやら話題の定まらない文章になってしまいましたが、
2006年は本当に脱アナロジストになるべく、パソコンやらなんやらを
頑張っていきたいと思う次第でございます。

なので、今回は練習を含めてiPodで喜ぶ加藤さんを写真にて
観ていただこうと思いました。

今日のBGMはしつこいようですがiPodの中から Blondieの「the complete picture」を。
ポイポイとダウンロード出来てます。

紀子


※ココログ2周年ありがとうキャンペーンに
加藤紀子さんからのメッセージが掲載されました。
このキャンペーンでのプレゼントもあります!

■「加藤紀子さんが選んだスペシャルグッズ」を1名様に
詳しくはこちらをチェック!


2005 12 18 [パソコン・インターネット, 文化・芸術, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

TRACK BACK

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60023/7684543

この記事へのトラックバック一覧です: 加藤紀子、iPodを持ちました!:

» ipodでの失敗談満載トピ [トピックス×ニュース から]
やっちゃった〜〜〜!!! な体験談をご覧アレ〜〜〜!!! コミュ「iPod User's」 トピック iPodでヤバイ!ってことありました?より たかな 私はつい先日、1年以上愛用していた20Gを失ってしまい、 さっそく60Gのビデオっ子なiPodにしたのですが、 先ほど何ら....... 続きを読む

受信 Dec 19, 2005 11:24:15 PM

» ■加藤紀子さん入籍!おめでと~!■ [  から]
タレントの加藤紀子さん(32)が クリエイティブディレクターの若槻善雄さん(43)と 結婚するそうです!おめでと~! 加藤さんの所属事務所のコメントだと 来年1月1日に婚姻届を提出する予定。 なり染めは、加藤さんの2000年からのパリ留学中に 友人の紹介で知り合い、今年春ごろから交際を始めたという。 加藤紀子って、もう32歳だったんです! そんな風に見えないからな。。。 やっぱり芸人さんって美容は手ぬかないんでしょうね。... 続きを読む

受信 Dec 27, 2005 7:48:23 PM

» 加藤紀子さん、おめでとう! [独りごと から]
加藤紀子さん、ご結婚おめでとうございます!! 思えばン年前日テレのバラエティ番組 続きを読む

受信 Dec 27, 2005 8:02:55 PM

» 加藤紀子、結婚!! [Babyish Talk* から]
実は私は、 好きな(?)タレントがいる。 誰かというと・・・・・・ [:hide:] 続きを読む

受信 Dec 28, 2005 11:34:28 AM

» 加藤紀子さんとキリンジさんからもメッセージ到着しました! [有名人ブログ:ココセレブ:ココセレブnews:@nifty から]
ココログ2周年ありがとうキャンペーンに、本日、i-Radio 続きを読む

受信 Jan 5, 2006 10:19:53 AM

» 自己嫌悪からの開放 ipod編 [ナース好きな男達へ から]
看護師になって一年目のとき、あまりの忙しさに音楽を聴かなくなりました。 同僚達に 続きを読む

受信 Jan 7, 2006 5:41:18 PM

» 結婚おめでとう! [☆ゆけゆけ!パートタイマー☆ から]
加藤紀子さん、ご結婚おめでとうございます。 昔から芸能人らしくない、育ちの良いお 続きを読む

受信 Jan 13, 2006 7:25:16 AM