March 20, 2006

加藤紀子、楽しい夜と朝寝坊。

花粉症ブーム到来ですね。
目がかゆいやら鼻が出るやらくしゃみが止まらないやら・・・。
これって冬に「毎日寒くっていやだね~」みたいな
挨拶言葉になっちゃってて悔しい日々。
子供の頃はこんなの無かったような気がするんだけど、
今みたいに”花粉症”みたいなきっちりした言葉が
あったのかなかったのか・・・。
やれやれと思いながらもお付き合いの日々です。

さてさて、前に「朝起きる時」についてつらつらと書かせて頂きましたが
読んで貰えましたか?
早起きの時にはカーテンを開けて寝る!といった話です。
参考にされている方はいらっしゃいますか??
で。そんな私がです!

今朝、寝坊しましたーーー!!!
いや~、久しぶりにびっくりしましたね~!!
実に何年振りにです。『あ”ーーーーっ・・・』です。
やっちゃいました・・・ですよ・・・。
というのも、前夜はとっても楽しみにしていたcakeのライブに出掛けました。
めちゃめちゃ良かったです!!
初めての生cakeはどうかな?と思ってましたが、
一人で出向いたライブであんなにも楽しめたのは幸せでした。
プロフェッショナル&貫禄。
本気で良かったです!選曲も最高!!
コール&レスポンスが多く、
コーラスをオーディエンスにやらせてくれたりして、
cakeの演奏で彼らの歌が歌えるなら!と
しみじみするシーンが多々あり充実した時間でした。
ライブが終わりじーんとしていた所に、
exホフディランの小宮山雄飛君にも会い、
お互いに「良かったね~」と感動しきっておりました。
(番組にもゲストで来てくれましたね!)
そしてその後、アンダーカバーのパリコレファッションショー上映会に出向きました。
こちらも素敵なお洋服がざんざん出てきて、
テンションは間違いなく上がりっ放し!!
本当に綺麗なお洋服&靴。
レディースの方はチェックする価値有りですよ!
素晴らしい作品を見っぱなしの夜。
鼻の穴も自然に膨らみます。

そしてお友達とお食事をし、
その後また大好きな女性のお店10周年イベントに出掛け、
楽しい時間が過ぎていきました。
そして家に戻って眠ったのが3時過ぎ・・・。
「やばいな~」と思いながらも信頼ある目覚ましを3度に分けてセットし、
ぐっすり眠ってみました。
起きなくてはいけない時間は7時。
およそ4時間の眠りです・・。

が。
「にゃー!!」
猫ひろしさんですよ、気分はね・・・。
「今家の前に着きました」とマネージャーが迎えの電話。
起こされた時間は8時20分。
大阪への新幹線に間に合わせる為の時間です。
瞬時に「やっちゃった」ことは判明されました。
なぜならば想像してたより気分がすっきりするほど寝てたから。
しかし、人というのはこういう時に
「今行きます!」と嘘をついた方がいいんじゃないか?とずるを考えます。
ラーメン屋さんの出前なら「今出ました」と嘘をつくみたいなもんです。
でも声は明らかに寝起きで、もしかするとおっさんみたいに低い声であり合えない状況。
そこは私も大人なので正直「ごめん、今起きちゃった・・・」と白状し、
慌てて準備して出掛け、運良く間に合ったというものです。

いや~、寝坊するとその日のテンション落ちるね~。
さらにCAKEライブで買ったTーシャツもどこかに落としてきてたしね~・・。
しっかりせんと行かん訳ですよ、本当に。
これから春でうららな気分になりやすいですが、
ピシっと気を引き締めて過ごします!!
マネージャー、ごめん!!
興味出さなくて良い寝坊話ですよ、全く。


今回のBGMはやっぱりね"CAKE"の「Comfort Eagle」
また早く来て欲しいな~と願いつつ。

紀子


2006 03 20 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

TRACK BACK

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60023/9171459

この記事へのトラックバック一覧です: 加藤紀子、楽しい夜と朝寝坊。:

» 花粉症 [BIQUEブログ から]
昨年の1/10の量と言われているが、花粉用マスクを している人が大勢いる。 私の花粉症歴も、10年ほどになる。 青梅の梅林を見た帰りに、くしゃみが止まらず、あまりの 「クション、クション」に、今度は笑いが止まらなかった。 それから2,3年後のピーク時には、鼻水が加わり・喉がかゆく 目も真っ赤。。1月下旬から5月上旬まで、最悪の日々が続く。 薬に頼らず、いろいろと試してみた。 まずは、大好きな甘いもの禁止令発動! 次は、不足しがちなビタミンCを補うために、キウーイを毎日... 続きを読む

受信 Mar 20, 2006 9:00:01 PM

» 早起き(;´Д`A ``` [390Xの独りごと から]
来月より訓練校生活を始めます。 4月10日が入校式。 訓練校は学問を学ぶところで 続きを読む

受信 Mar 22, 2006 4:39:24 PM

» 図解 古代ローマ [ホワイトヘッド から]
西暦128年、ローマの住民ティトゥス・コッタ・マクシムスとその父マルクスと一緒に祭りの一日を過ごすイラスト絵本。 精密なイラスト断面図によって、有名な建物の内部のようすや、それがどうやって建てられたのか、古代の儀式や競技、人々の暮らしなど、古代ローマの都市の成り立ちを学ぶことができる。 ■図解 古代ローマ作者: スティーヴン ビースティ, アンドルー ソルウェー出版社/メーカー: 東京書籍発売日: 2004/10メディア: 大型本 ... 続きを読む

受信 Mar 23, 2006 11:39:40 AM

» 加藤紀子さんが選んだスペシャルグッズ当選! [390Xの独りごと から]
昨日、ココログ2周年ありがとうキャンペーンの当選品「加藤紀子さんが選んだスペシ 続きを読む

受信 Mar 24, 2006 12:04:04 AM

» ブ男しか寄ってこない [日々是:相田翔子 から]
ブ男しか寄ってこない(発言小町より) 表現の仕方が悪くてスミマセン。 けど切実な悩みなので聞いてください。 私(25歳・女)はいたって普通の会社員(営業部の事務)です。理想 続きを読む

受信 Mar 26, 2006 4:25:31 PM