July 11, 2006

加藤紀子、自転車に乗ってます!

Nk_060711

いやいや、明日からフランスロケだというのに
な~んにも準備してなくて「ど~すんの?」な気配。
その上今は大阪の仕事を終え、
新幹線のなかマネージャーのパソコンを借りて
このブログをしたためているしだいでございます。

時間は6時過ぎ、周りからははんなりと弁当臭も漂っております・・・。
そして先ほど新大阪駅を出発し、わずか5,6分辺り行ったところの
進行方向左手に一つの大きな看板が!
「ラーメンズ しらないの?」。
衝撃です。こんな所でそんなインフォメーション!
「知ってる知ってる!」とかの話ではなく、
そんな渋い場所に看板だなんて素晴らしいアイデアです。
次に何かのプロモーションをする日にはその手を使ってみたい!
と強く感動してしまいました。

そんな中最近自転車に乗り始めました!
この自転車はお仕事でご一緒した
元F1レーサーの片山右京さんに頂いたのですが、
ようやく寒くもなく良い気候なんじゃないか!と思い
近所に出かけるさいにはPodをつれて
ブンブン走っている次第でございます。
この自転車は6段階ほどのギアが付いており
どんな道も自由自在なはずなのですが、
坂道を移動する際に私の体力が衰えているのか、
家周りの坂が急勾配なのかこれがなかなか苦しい。
まずギアを軽くしてみると、
下半身のペダルは凄い回転数なのにも関わらず殆ど進んでいない!
顔は普通なのに足だけが尋常じゃない動き。
横を走る車の人に見られたら恥ずかしいので
仕方なく立ち漕ぎをしてみるも、
これは後ろから見たらおしりがプリプリしてそう。
右に左にとペダルを漕ぐ足に力が入るので
おしりが振られてる形になるのですね。
これもやっぱり恥ずかしいので自転車から降りて、
結局テクテクと坂道を地味に上がっているわけであります。
そして最終的には汗をたらふくかいてしまうのです・・・。

である日、お友達がやっているブランド‘デビロック’の展示会に
自転車で行ってみました。
さほど家からも離れておらずいい距離ドライブ。
途中、自転車屋さんに寄ってタイヤの空気を入れてもらうとなんと350円!!
自分でやれば150円なんだけど、
分かんないからとお願いするとこの値段。
前と後ろのタイヤにわずか10秒ほどの空気を入れただけなのに・・・。
東京というのはなんでもお金が掛かるモンですね・・・驚きました。

そして展示会場に着き自転車を降りると、
体中から恥ずかしいほどの汗が!
必死に漕いだ覚えもなきゃ「風って気持ち良いな~」気分だったのに
「なんで??」な程の量。
その上着ていたキャミソールが新しく下ろしたてであったせいなのか
汗を、水分を全く吸わない・・・。
これから冬服を見せてもらうのに私って・・・。
恥ずかしさも余って益々出てくる汗を抑えられるわけがなく
「落ち着いたらお洋服見せて・・」と懇願し、
数分後なんとかようやくかっこいい秋冬物を見せてもらうことが出来ました。
(男の子用がメインだけど、女の子でも着れるものもあったりするので
是非チェックしてみてね!)

で。
この後にデビロックに働くお友達からメールを貰いました。
「のりこさんの自転車姿、やばかっこよくてびびりました~!」。
ねえ、やばかったの?かっこよかったの?
っていうかなんでびびんの?
というより、あの汗をみれば絶対にかっこいいわけがないじゃん!!
な訳です。
そしてこの日本語・・
「まじ難しくってやられそう~!」な使い方であってるのかな?

しかし!
この季節に動けば汗をかくのは当然なことで、
健康的なのかも!と思えば
見られる人や出向く場所さえ間違えなきゃ悪くないのですよね。
新幹線の中の寒さを考えればマシなのですよ。
いや、どんな量の汗をかいたって、私はこの夏自転車に乗るよ~!!

・・・と軽い揺れの中でのパソコンはあまり気持ちいいものではないので、
今回はこんな強引な締め方で終わりたいと思います。
すごい量書いちゃったしね。

で、ひとまず自転車は置いて
1年ぶりのフランスを仕事もしながら思いっきり満喫したいと思います。
是非番組も見てくださいね!

きょうのBGMはipodより
「jack johnson」の"Brushfire fairytales“
このアルバムは大好きです!!

紀子


2006 07 11 [日記・コラム・つぶやき, 趣味] | 固定リンク

TRACK BACK

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60023/10901526

この記事へのトラックバック一覧です: 加藤紀子、自転車に乗ってます!:

» ドッカ〜ン★花火 [カフェ評論家を目指すまつこのブログ〜★ から]
もうじき夏がやってきますよ〜! (今週はなんだか5月並の寒さとか言ってさ・・・夏は短いのに。。。) でも花火大会はやってきます! [:マル秘:]マツコ的花火大会の心得 1:花火雑誌を買う(もしくは立ち読みで超インプット。でも写メは禁止だよ[:バッド:]) 2:場所を特定する 3:なるべく人のいない場所(穴場)を調べる 4:当日はビール、枝豆、漬け物、焼そば等持って行く事 5:帰りは混雑するので早めに帰る(遠くからでも花火は見える) 6:一応、一緒に見た人がきちんといるか... 続きを読む

受信 Jul 21, 2006 9:16:09 PM