July 25, 2006

加藤紀子、記念日です!

Noriko_15anv

1年振りにフランスに行ってきました!
詳しいことは番組の中で・・!と言う事で、
日本に帰ってきたらあちこちで大量の雨。
あなたの住んでる地区は大丈夫でしたか??
ヨーロッパでは熱波、日本では豪雨・・・。
世界情勢と共に、穏やかな世界になればいいのにね。

さて、発表させて頂きます。

今日、7月25日は私のデビュー日なのであります!!
なので本日をもって15年目に突入させて頂きます!!!
『今度私どこか連れて行ってくださいよ』から早14年。
子供なら立派な思春期を迎えてもいい年齢です。
反抗期になってもおかしくなりません。
っていうか、早いな~・・・。
あの頃は若かったな~・・・。
・・・と、過去を若干振り返ったりもする訳ですが、
基本的にはなんにも変わってないような気もしています、
っていうか変えてないな。

先日もフランスロケでご一緒したNHKの鎌倉アナウンサーから
「加藤さんって昔と変わらないですよね?」と言われました。
2年前スペインロケですれ違った日本人観光客の方からも言われました。
そして最近ではヘアメイクさんに
「化け物みたいだよ!」とまで言われるようになりました。
それは何故か??
まず簡単な所から言うと、周りのスタッフが変わっていない。
事務所もずーっと同じ所でお世話になっているので、
マネージャーの交代はあれども
昔からのスタッフが基本的にいてくれるので、変わらないのです。
次に私を作ってくれるヘアメイク&スタイリストさんが変わらない。
そしてサロンでのヘアカット担当の人も。
この人達とはかれこれ10年以上のお付き合いになりますが、
気持ち悪いくらい変わらないスタンスでおつき合いして頂いてます。
私が何が好きか、何に興味を持ってどうしたいか・・
というのを知り尽くして下さっています。
仕事抜きで旅行に行ったり食事に行ったり
実家にまで行ったり来たりしたりもしてるので、
いわば家族です。
絵葉書まで書いて送っちゃうからね、怖いでしょ!!
実際ね、パリに住んでる間にこの関係が離れちゃったりするかも・・・
と思ったけど、心配無用でした。
なのでここでも変わらないのですよ、ね?
そしてなにより大きな所は
『私が変化を求めていない!!』からなのです。

どうして変化しなきゃいかんのか?と私に問う人達に問いたい。

昔から私の中で”日々、楽しく!”というのがあって、
これを貫ける様、毎日仕事も私生活も努力をし、満喫しているのです。
なので変わりどころがないのです、この思いを辞めない限り。
三つ子の魂百までなんですよ、多分。
「クスッ」と笑える女性になりたいけれども、
結局『ガハハハハ~』と笑う女のままなのですよ、実際。
縄文時代やら安土桃山時代やらを迎えたいけど、
ずーっと私時代なわけですよ、照照。(←恥ずかしい・・)

という事で、変わる気がないので
引き続き15年目に入ってもなんも変わらず
このままでやって行こうと思います!!
こんな私で良かったら引き続き着いてきて下さいよ!
(旨くデビュー曲にひっかけましたな、私)


今回のBGMは勿論
「今度私どこか連れて行って下さいよ」のカップリング
「引き裂かないで 二人を」と言いたい所ですが、
お隣から聞こえてくるピアノで!
最近まで「熱心に練習してるな~」と思ってましたが、
朝から晩までピアノタッチを間違える事無く弾いてるので、
練習曲のようなCDです・・多分。
紛らわしいっちゃ~紛らわしく、しかし優しいっちゃ~優しい。
っていうか、どこで買うの??

紀子


2006 07 25 [心と体, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク

TRACK BACK

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60023/11095396

この記事へのトラックバック一覧です: 加藤紀子、記念日です!: