December 25, 2006

加藤紀子、冬休み中 in ハワイ!

Nk_061225

メリークリスマスです!
あっという間にこんな日が来て、あっという間にお正月・・・。
ま、そんなのも悪くないかと、感じている次第でございます。
そして私は今、常に夏であり続ける島、ハワイにおります。

冬休みを冬休みに感じさせない暑さの中、
毎日プールに行ったり海に行ったりして薄っぺらい洋服を着て過ごしています。
薄っぺらいお洋服は大好きなので、とても気持ちの良い日々です。
もちろん、音楽はハワイアン。
海のザザザーなBGMと共にラジオから流れるハワイアンは、
2006年の締めには贅沢な感じがします。
今回は3家族合同旅行なので、お食事も毎回宴会!
部屋でみんなで作りながら、ワイワイと食べるので
毎日がクリスマスでお誕生日です。
ハンバーグ、パスタ、冷や麦、お餅・・。なんでもありですな。

そんな中で先日、プロサーファーの桝田タクジさんのお誕生日に
ご招待されました。
彼はとても広い人脈を持っていて、
もちろん今回一緒のみんなとも仲良く、ハワイで会えてうれしい限りです。
お誕生会が開かれたレストランは、
オアフ島の中のチャイナタウンにある、とてもおしゃれなお店。
隣はクラブになっていて、
ロコやらセレブやらがわんさと来そうな感じです。
ワイキキ辺りとは違う良い雰囲気に、すっかりやられました。
お料理はチャイナタウンにありながら、
ベトナム料理のような中華のようなタイ料理のような。
とにもかくにもヌーベルキュイジーヌ アジアンテイストな感じですよ。
店内は薄暗く、おしゃれキャンドルと小さな明かりだけなので、
すっかり私は上がり気味!
観た事はないけど、sex and the cityな雰囲気です。
(アメリカ人の人がワイワイと赤ワイン飲んでるとそう思うのが私のしょぼさ)
時間が経つごとにタクジさんのお友達がわさわさと駆けつけ、
盛り上がっていきます。
そこで今回、加藤登紀子さんの時と同じく私をミーハーにさせた方をご紹介!
「ブログ用にお写真撮ってもらっていいですか?」
とヘボヘボな英語で言うと、温かい笑顔で
「もちろんさ!」
(こんなふうに言ったかどうかは定かじゃないけど、とても親切だった!)
と答えてくださった、
こちら”メタリカ”のギター、ミスター カーク!!
あの~、多分・・、誰もが
「あんた、メタリカなんか聞いた事ないじゃん!!」と
突っ込みを入れたくなると思いますが、
ハイ・・・実際メタリカ・・・あんまり聞いた事なかったです・・・
あんまり?・・・、1、2回しかないです・・・ははは・・・。

でもさ~、こうやってファンになるってこともある訳で。
プライマル スクリームのボビーさんとご飯を食べた事で実際
「ボビーっていい人だな~、音楽も聞いちゃおっかな~」
となった自分もいる訳で、
メタリカ!!!!なんて、私の音楽性とはかけ離れているけれど、
興味を持つというのは新しい訳で。
「今日の私はなんだかメタリカ気分なの・・・」
とワインをくゆらせる夜が来るかもしれない訳で。
ははは~、面白い出会いでしたよ。

そうして、私も彼と出会った事で、2007年は
「写真を撮らせてください」と言われたら
楽しい顔をしてカメラに顔を向けようと、思ってみたりもしてね。
睨んでる場合じゃないようです。
(勝手に撮られた時は、確実に睨ませていただきますが)

こんなハワイ、本当はヨガデビューもしたいし、サーフィンデビューもしたいけれど、
なかなかお尻があがらないというか、
海を眺めてるだけで満喫しちゃっているので
果たせるかどうかな想いですが、
せっかくなのでなにかして帰りたいと思います。
でも一緒にいるお友達のカメラマン、ケイイチ君が
海で足を切って5針縫いまして・・・、
やっぱりサーフィンデビューが怖くなっている次第でございます。

とにかく今年最後に申し上げたいのは、
今年も1年ありがとうございました。
おかげで素敵に過ごす事ができ、とても幸せです。
07年も、引き続きよろしくおねがいしますね。
そしてアナタ、アナタの家族、お友達、
みーんなが素敵な1年になりますよう心より祈っています!
写真のミスター カークにも!
(Thanks for taking a picture with me!!)

HAPPY NEW  YEARになりますよう!!!

紀子


2006 12 25 [日記・コラム・つぶやき, 趣味] | 固定リンク

TRACK BACK

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60023/13194712

この記事へのトラックバック一覧です: 加藤紀子、冬休み中 in ハワイ!: