March 13, 2007

加藤紀子、なかよし辺見えみりちゃん!

100307_1039

なんだか、本当にぺろっと春の気候になっちゃいましたね~。
外を歩くと気持ちいいようなまだちょっと肌寒いような。
(時々鬼のような寒さが戻って大変だったりしますが)
春の匂いがつんとすると、胸が締め付けられると言うか・・大好きな瞬間です。

そんな訳で、先日韓国はソウルに行っていたのでなかなか更新する事ができませんで・・。失礼しました。
詳しい内容は”旅ブログ”にて発表するので、
まもなく更新されるのをお楽しみに!!
(振っておいて書かないなんて、私もイヤなやつだ・・!)

で、今回はお友達の辺見えみりちゃん!
この間、名古屋の番組でお世話になってきました。
彼女とは殆ど同じ時期から仕事を始めた同士。
長い間仕事先で会うと「えみりちゃ~ん、のりちゃ~ん」の仲でしたが、
偶然にもネイルサロンが同じで、そこでダラダラと話し始めてからぐんと急接近。
食事に行ってガールズトークをワイン片手に盛り上がったり、
メールのやりとりで互いに指示を送り合ったり。
そうそう、仕事だけじゃなくて結婚した時期も同じだったしね。

えみりちゃんて言う人は、本当に純粋でかわいくって素敵な女の子。
今年、私が「人に優しく!」というモットーを掲げたのも
えみりちゃんが人の話を丁寧に聞いてあげているのを見て感動をしたから!
ネイルの帰り、家までが同じ方向だったから車で送って行くと、
きちんとお返しをくれるような気配りが出来ちゃう・・・ってさすがでしょ。
あれだけ頑張って仕事をしながら、家の事もして・・・頭が下がります。
ブログの更新もマメだしな~・・・)

先日名古屋の番組にてこの写真を撮り、
彼女のファンだと言う私のいとこにも写メを送ると、
「やっぱりさ、えみりちゃんって可愛いよね~、服もおしゃれだし髪型も真似したくなるよ~」と褒めちぎっておりました。
「しかし、いとこよ。先ず私を気遣って褒めるのが先じゃないか?」と思ったりしましたが、ね。

そして私が彼女の事を更に好きと思えるのは、温度が同じ感じがするという所。
これって凄く大切で、こういう人とじゃないとお友達になれない・・
みたいなわかりにくくも大切な事なんだけど、
一緒にいて互いが無理をしない、気を使い合わない、自然でいられる・・なような雰囲気。
まるで夫婦理想像を発表しているようになっちゃってて気持ち悪いけど、お友達も結局の所そうなんだ・・・と思ったりしています。
そんな人とは、是非旅行とかもしてみたくなったりする訳です。
そしてずっと仲良くしていたい訳です。
家ご飯とかしたくなっちゃう訳です。

彼女も言っていたけど、長い間のお付き合いがあっても
このタイミングでさらに仲良くなるって事もあるんですね。
タイミングってものは、やはりあるんですな。


なのでこのタイミングで彼女の話をここに書き、
このタイミングでブログがアップされる訳です(間違いなく言い訳)。

BGM ・・と言うより
この雰囲気っぽい曲を。
Claudine Longet の「small talk」
by“Resort+Music Scandinavian Sky”

春っぽく、えみりちゃんっぽく、女の子っぽい曲です。


紀子


2007 03 13 [日記・コラム・つぶやき, 趣味] | 固定リンク