June 26, 2007

加藤紀子、お仕事中のひとコマ&愛車のお話

Dsc01981

何があってか、最近肌の調子がすこぶる良くて嬉しい毎日でございます。
女子なるもの、日々ケアとの戦いでございますが、少しでも調子がいいとテンションは上がるもの。
ふら~とスッピンで出掛けたくなりますが油断大敵。
日焼け止めでしっかりガードして、楽しい夏を過ごしたいものです。

そんな中、お友達の家でお食事を頂く事になり私はデザートを担当しました。

そこでゴディバのチョコシリーズ!
しかしながら5歳ちゃんもいるので「チョコだー!」みたいな物は避けたかったのもあって、こちらのコーティング系をチョイスしてみました。
イチゴ&チョコ、マシュマロ&チョコ、アプリコット&チョコ・・・。
かわいいので美味しいに決まっています。
もっともっと暑くなったら、冷蔵庫でキンキンに冷やして食べても美味しいんだろうな~っていうお知らせでした。
でもマシュマロにスーツ型のチョコをコーティングするなんて・・・凄い技ですね、ゴディバ。
次は日本仕様で浴衣なんざ・・いかがでしょうね。

で。

Dsc01986

こちらの写真!
"RASEL"というお化粧品の会報誌(会員の方のみの配布)の取材がありまして、こんな綺麗なお洋服を!
女子なるもの、綺麗な物を着るとテンションも上がるものでして・・・。
珍しく仕事中の写真を撮ってみました(という物の、慣れていないので一度次の衣装に着替えて「わ~っ、写真!」となり改めて着替え直し、次の衣装の写真は忘れた・・・)。
ホテルでの撮影はなかなか好きです、カーペットもふかふかで。
しかし男子よ、もうこの薄さで秋物ですよ。
女子はオシャレとの戦いなのですよ。
足下は冷えるって訳ですよ。
で、アクセサリーはすっかり外してしまっているのですよ、イチゴのネックレス、可愛かったのに・・・。
(完成系はぜひ会員様に・・)
しかし気持ちよく撮影している中、メイクさんに「きれい・・・鎖骨・・・・」と褒められたのはいかがなものか・・。
綺麗と言うなら、「全部」と言って~!!と、のたうち回って叫びたいくらい微妙な気持ちになりました・・。
っていうか、鎖骨に関してはなんの努力もしていませんよ!お洋服の見え方だよ!とこれまた心の中で叫ぶことにして大人ぶっておきました。
時々偉いでしょ、私。

で。
引き続き同じホテルにて次の取材・・・。

Dsc01987

25ans のウェディング本が7月13日に発行されるという中で、「和装でのウェディング」っていう企画にて取材をして頂きました。
このブログの結婚パーティ写真をみて取材して下さったとの事(確か)。
色々載せてみるものですね・・・。
それを発掘して下さったのが右後ろの編集の高橋さん。
その隣がしら~っと地獄発言をする事で有名なメイクの富岡ちゃん。
去年行われたパーティーでの話や和装にした旨等をつらつらと語らせて頂きましたので、興味のある方は是非。
(今回の洋服はヒステリックのロングブラウスとショートパンツ、miumiuのウェッジと私服ですの)
取材後、25ans編集部でもブログがあるらしく「ブログ用に写真を!」と高橋さんがおっしゃったので、負けない様私も撮らせて頂きました。
改めてみると、高橋さんって大泉洋さんに少し似ていますね・・・、いや、古いけど堀江淳か(ブランデーグラスのね)。
とても楽しい取材だったので、凄く良い時間になりました。

で、その夜・・・。

Dsc01989

見ても・・わかんないよね?

私の愛車(かれこれ10年程乗っています)の負傷。
取材に出掛ける前、お隣さんが「のりちゃんの車、ずーっとラジオが鳴ってるよ!」と教えてくれて見に行くと、ご機嫌にJ-WAVEが流れているではありませんか!!!
そう、日曜の午後に大好きなクリスペプラーさんの「カウントダウン」を聴いていたけど・・・。
えーっ!!!!!!!

Dsc01992

4、5年前に人様が「カーナビ」に付け替える所、私は遠距離を運転したくないので、純粋に音楽システムに変えたもの。
(ちょっとヤンキーっぽいけどこれしか無かったような)
今回はどこかしらの電気系統に異常を来した様で、鳴りっぱなし喋りっぱなしだったよう・・。
色々見てみて、角にあるボタンを押すと全体が「カパっ」と外れて音はしなくなったけど・・・。
しかしこの子、どこかしらに耳が着いている様で
私が免許を取る前に(すぐに取れると思っていたので)ゲットしてからかれこれ10年のお付き合いですが、
どこかで悪口を言うと必ず壊れる!!
この2、3日前も「良い車あったら教えて~」と話していたらコレ、
その前は「そろそろ買い換えかしら?」と言った直後、ボンネットから「シューッ」ってな音が。
その前はスペインロケ中、お友達に貸したと思ったらエンスト・・・。
かなり筋の入った女子のようです。ふてくされ具合がハンパじゃありません。
耳があるんです。
は~、やはり物は大切にせんといかんな~と、全て先ほど書き終えたら、今度はうっかり全ての文を消してしまいました~・・・・。
誰の罠?誰の念?

こんな時にBGMなんか聴いてられません。
今日は疲れたので終わります!!!


紀子

2007 06 26 [日記・コラム・つぶやき, 趣味] | 固定リンク