June 15, 2007

加藤紀子のゴールデンな日々!

は~、なんて蚊取り線香の匂いっていいんだろ~・・。
窓を開けっ放しにして風に任せてこの匂いを嗅ぐ・・。
夏の記憶が色々と戻って来たりもして、ちょっと切なくなりながらも息をいっぱい吸え・・な・・い。
必ず換気をしながら炊かないとダメですね。自分の体が切なくなりますな。

どうにも蚊に好かれる体らしく、庭にでるとアチコチ奴らに喰われています。全くです。

そんな訳でゴールデンな日々が続いたよ~!!
番組で久しぶりに高田純次さんとご一緒し、最高に笑い疲れた水曜日・・。
大阪から帰りの新幹線。
事件はここで始まりました・・・。

130607_1939

椅子の間というか狭間。
なんて事のない写真ですが、なんと後ろの席の人の足臭が・・!!!
ゴールデーン!!!!

雑誌を読み、初めて買った“BEAT CRUSADERS"を気分良く聴いていたある瞬間、「グエッ」ってな臭いが。
前は壁、隣は空席、「おかしいな~?」と改めて匂いを嗅ぐも無臭。
気分を変えてまた「ビークルっていいな~」と気分良くなるとグエグエ臭。
窓ガラス越しに後ろの人を見ると、同い年ぐらいのちゃんとしたスーツのサラリーマンさん。
ヘッドフォンして「何みてんだよ!」ぐらいの勢いで睨んできました。

速攻マネージャーにメールで「後ろの人、靴脱いでる??」と確認すると、首を縦に

『イエス・・・』・・・。

130607_1940

たまったもんじゃありません。
ぞうきんが絞りきれなくて腐ったような臭い。
牛乳を床にまき散らして拭き取った床のような臭い。
同じ靴下を50回くらい履いてむらしたような臭い。

これがめくるめくタイミングで匂ってくるのです。
2時間半、眠れる訳がありません。
鼻の穴を洗いたい気分になりました。
視力は悪いけど、嗅覚が発達している私。
Mrゴールデンスパイシーよ、本格的に参りました・・・。

そして気分を全く変えて・・・
こちらのカレー!!!

Dsc01975

レストランみたいでしょ!!

こちらはある夜のディナー。
そう、早くも先日ゲストに来てくれたakikoちゃんと、ずーっとお友達になりたかったexフジテレビアナウンサーの深澤里奈ちゃんと里奈ちゃん家で食事をしました~。
そして里奈ちゃん特製のヘルシーポパイカレー。
すっごい美味しかった!感動!!

里奈ちゃんとは昔「いいとも」でご一緒して、その時に「この人可愛い!友達になりたい!」と思っていて、
その何年後、旦那さんと里奈ちゃんが仕事をするというのを聞いて連絡先を貰ったものの恥ずかしくて連絡が取れず、
しかしこれまた不思議な縁でakikoちゃんと里奈ちゃんが繋がっていて、今回の食事会に。
なのに、ずいぶん前から友達だったかのように女子の会話は盛り上がり、里奈ちゃん家に滞在した時間なんと7時間。
ちょっとした勤務時間です。
akikoちゃんは少女のように可愛くて、里奈ちゃんは男子のように可愛くて、素晴らしい出会いになりました。
ゴールデントリオ誕生です。喋らせたらとりとめもありません。
「しゃべれども しゃべれども」です。

でも、喋りすぎて写真撮るのを忘れてしまったのですな・・・。
(多分akikoちゃんも同じだよ。二人で必死にこのカレーの写真だけは撮ったからね)


今度はきちんと撮ってみせます!
でも本当に楽しかった!二人ともありがとう!!

で、やはりBGMはBEAT CRUSADERSのEPOP MAKINGを。
上がります。


紀子

2007 06 15 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク