June 07, 2007

加藤紀子、たこ焼き&バーベキュー!

梅雨の前に良い顔しておくか!的、気持ちいい日が続く中いかがお過ごしですか?

私は、自転車で渋谷まで買い物に行ってみたり(しかし渋谷は自転車は不向きですね。人と車が多過ぎて走りにくいです。)、映画『ポラット』を一人で観てゲラゲラ笑ったり、変なスーツをきたおっさんに芸能界スカウトをされてみたり。
その前は飲み屋のカウンターで働かないかとも声を掛けられました。恐るべし渋谷です。

それから”林 幸千代骨気療法”というのにも行ってみました。
小顔&小尻に!と体と顔をぎゅーぎゅー押してくれるのですが、痛くって気持ちいい!!
そして何よりも肌の調子がいい!メイクさんとお化粧のノリの良さに感動しました。
韓国の民間療法で日本にはまだまだ少ないと言うこの療法、私は連載している”クレアボー”を観て行ってみたのですが、恐るべし日本です、なんでもあります!

そんな小顔気分の日曜日、早めの夜から我が家の庭にて”たこ焼き&バーベキュー”ご飯をしました。
メンバーはいつも仲良くしてくれている人々。
アンダーカバー高橋家よりたこ焼き、炊き込みおにぎり、冷やし汁粉・・が出品され、ヒステリック北村家より皆が大好きな茄子の揚げ浸しを、スタイリスト近田まりこさんからは、美味しいたこせんべいを、そして我が家はBBQの諸々を・・・。
普段だったらこんなメニューはお誕生日でしかあり得ないんじゃ?と思う程豪華で楽しいメニューです。

Dsc01951

ジョニオさんとノブさんの合作の男のたこ焼きは、心底感動するぐらい美味しい!
外はカリカリ中フワフワ・・。
たこ焼きソースで食べるもよし、ショウガ醤油で食べるも旨し・・。

Dsc01954

こんな野菜やお肉を・・・と思ったら、秘伝のタレで付けたお肉の写真を撮ってなかった!!!
この~!って私のミスです。
想像してお楽しみ下さい。
ちなみにBBQはこれで焼きました。

真っ暗ですが・・・

Dsc01953

言わば炭火です。
旦那さんやジョニオさんが必死に焼いてくれました。

そしてデザートは美味しいさくらんぼ。

Dsc01964

やはり国産物はいいですね。
山形に産まれたかったと、このさくらんぼが出回る時期にはいつも思います。


先週もほぼ同じメンバーで我が家で手巻きパーティーをしましたが、こういうのって沢山の人と食べるのが美味しいですね。
やっぱりお友達っていた方が幸せですね。


そうそう、その間に新幹線での移動中に『岸和田少年愚連隊 カオルちゃん最強伝説』というDVDを観ました。
竹内力さん主演のこの作品、なんと竹内力さんが高校生役なんですの。
ずっと声を出さぬ様に笑うのが大変だったというぐらいの名作でした。
まだまだ続きがあるそうなんです。ってか、高校生役って凄いな~。

そんな週末でした。
あなたの週末はいかがで???


紀子

2007 06 07 [日記・コラム・つぶやき, 趣味] | 固定リンク