July 03, 2007

加藤紀子の「美味しい日」!

ようやく梅雨っぽくなった日々です。
まだ我が家の紫陽花は咲いてくれずで、梅雨を満喫出来ておりませんが
それでも十分、この湿度と湿気で『うん、梅雨だ・・』感は実感しております。

そんな中・・・。
梅雨らしくちょっとグッタリ・・的なものも無く、こんな美味しい時間を過ごしてしまいました。

Dsc01996

このメロン、旦那さんのお姉さんから送って頂いたもの。
やばいくらいに美味い!!!
ジューシーで味は濃厚!
沢山送って頂いたにも関わらず、今は旦那さんが出張のため一人暮らしなので
シメシメとこのメロンを大人食い!!!なんという贅沢!!
遠慮なくジュルジュルとほっぺたいっぱいにほおばる訳です。
きゃー、大人で良かった!
と、贅沢時間は・・・。

Dsc01997

ご覧のように・・。
あっという間に過ぎ去ってしまいあっという間に食べ終わっちゃいました・・。
美味しい時間ははかないですね・・・。

そんな中。

Dsc02000

夕食で初のちゃんこダイニング 若へ。
こちらは長年のお友達、ヤクルトスワローズ木田選手(っていうか木田っち)と、
同じくヤクルトの遠藤選手ファミリーとのお食事会にて頂いた塩ちゃんこ。
どすこい級に味がしっかりしていてもの凄く美味しかったです。

そして人数がいると違う味も楽しめる訳で。

Dsc02001

こんな写真で申し訳ないけど、こちらはカレー味ちゃんこ。
どんなけ食べるの?といわんばかりに頂きましたが、これがまためちゃくちゃ美味い!!
夏限定じゃなくて、定番メニューにしてください!とカレー大好き女は願ってしまう程美味しかったです。
これにお米やら麺やら入れても美味しかっただろうに、うっかり諸々を頂いてお腹がいっぱいに・・・。

が・・・。

Dsc02002

はは~、恐れ入りましたなデザート!
わらび餅が運ばれて『若!!!』な気遣いにびっくり!!
抹茶、きなこ、白いのはなんだ??ですが、素晴らしい配色のなか『若!』です。
「はい、知ってます、確か若ですよね・・・?」な程、若。

この若な雰囲気にすっかりやられて、とても幸せな時間を過ごさせて頂きました。

本気でごっつぁんです。

で、時々こうやって美味しい日っていうのが訪れるんだな~としみじみ感じました。
でも時々じゃなくなったら、この有り難さも感じなくなるので、本当に時々でいいな~と思いました。

んな若で(訳でだけど)、明日からはまた質素に生きて行きたいと思いながら
今回も音楽はなく、書く事に集中してお別れです。

っていうか、今の私のお腹具合は完全に土俵入りです。はい。


紀子

2007 07 03 [グルメ・クッキング, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク