July 23, 2007

加藤紀子、私の可愛い後輩です。

ようやく蝉の鳴き声がしてきました。
でもまだ暑苦しくもなく、『ミ?』的な鳴き声のようで可哀想な感じも。
一日も早くミンミン鳴けるよう、願うばかりの日々でございます。

そんな中。
もうすでに彼女のブログにはアップされていましたが
メロン記念日の柴田あゆみちゃんとまたまたディナーを。

190707_1921

こちらは彼女と私のお友達の女三人祭りでの一品ですが。
スペイン土産のイベリコ豚の生ハムと、色々野菜のシンプルラタトゥーユ、焼きキャベツのバルサミコ酢がけ、茄子ペースト・・・
で他にもなんやかんやと作った訳で・・・。

で、後輩参上。

190707_2337

きちんと道案内したにも関わらず、きちんと道に迷ってくる女、
可愛い後輩、メロン記念日の柴田です。
迷っているのにも気付いているのに、タクシーの運転手さんに物言えず・・・。
どこまでかわいいんでしょう。
(パリ、スペインに居るときも『紀子さん、会いたいです!』ってひたすらメールをくれる人。
ね、かわいいでしょ!!)

この日はお互いほぼスッピンという事で、適当な写真ですが。
我が社の後輩はみんな素直で良い子ばかりですが、柴田だけはまた特別に甘えて来てくれるのです。
母のような姉のような気持ちになってしまいます。
でも、とにかくのんびりしているので・・・全てが心配です。でも管理します!!

そしてなにより、今後ともメロンのみんなをよろしくです。
8月にもイベントをやるそうで。時間のある方は是非遊びに行って下さいね!!!(姉より)

で。

旦那様がサーフィン帰りにこんなものをゲット!

Dsc02111

ってか、なんですか?ナイス蚊っちって????
良く部長会議で通りましたね、このネーミング。
私は非常に蚊に刺され易いので、有り難い一品ですが、
これを取りにいっている間に刺される気もしない訳がない訳で・・・。
しかしいまだナイス蚊っち出来ていません・・・。無念。

で、そんな夜に。

Dsc02113

可愛過ぎ!!!

庭にて、お隣さんが遊びに来てくれました。
この夜はサッカーの日本対オーストラリアで、日本が勝利という訳で。
嬉しいかな垣根を超えたお付き合いをさせてもらっている所、勝利にまだまだ力有り余る人(紀州犬ちゃん)も居る訳で。
ボールを噛み砕くほど、喜びに燃えた夜でありました。
っていうか、本当に可愛過ぎ。大好きですよ、この子。

で。

世の中は日々動いている訳で。

Dsc02122

『TOKYO BBQ FESTIVAL』に行ってきました。
こちらは旦那様が所属する事務所が毎年開催しているもので、
昼日中から、非常にアットホームな時間が流れておりました。
まったりお酒と頂きながら、DJの方々がプレイする音楽を聞き、
最後には野菜まで買って帰るという、ちょっとしたおしゃれ風なおばさん・・・って所ですね。
でも、久しぶりに会いたい人たちにも会えて、
じゅんちゃんと言うとっても可愛い女の子からも「ブログ観てます」という嬉しい報告も聞き(じゅんちゃんはこの間結婚したそうで!!)
嬉しい時間となりました。
でも。
家に帰ったら夜の9時。
寝れる訳ないじゃん・・・と、夜な夜なモンモンと過ごしている訳です。

今日のBGMは無く。
それでもやはりビークル熱だけが覚めません・・・。
しつこい程聴いてます。

あ~、今日もまた楽しい一日でした。


紀子

2007 07 23 [グルメ・クッキング, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク