August 14, 2007

加藤紀子的 暑さ対策!

残暑お見舞い申し上げなきゃ、やってられないほどの毎日。
ニュークーラーを活動させればいいのに、肌が乾燥するからね・・。
汗出して、夜ビールで水分注入・・・って若さでもないけど、今日はそうします。
膝裏から汗が出てます・・。

そんな中、こんな暑さグッズが。

Dsc02258_1

アホでしょ~!!感動です!!
キャップのてっぺんにソーラーシステムが付いていて、その熱によってつばの扇風機が廻るという一品。
素晴らし過ぎます。
その上、いちいち丁寧にも『SOLAR』って書いてくれてあるからね!!
知ってるっつーのね。だろうね・・・っつーのね。

で、微風ですの・・・。

でも田んぼとかで働く方々には、もしかしたら役にたつのかな~と
前向きに考えてみました。
1200円です。よろしく。
『帽子、ソーラーじゃけん』と、菅原文太さんによろしく。

そしてこの暑さの中・・・。

脱力感を差し上げます。

Dsc02236

旦那さんが北海道で買って来てくれたお土産。
おもしろネーミング王国です、この世の中はもはや。

肩の力を抜いて過ごせ!と言う訳です、この季節。

でも。

でも時々辛さです・・・。

Dsc02237

旦那様からは北海道スープカレーと唐辛子ふりかけで、
母からは飛騨高山のラーメンと唐辛子せんべいが。

お気持ちは嬉しいです。
が、唐辛子とそれぞれの地方はなんの因果もないでしょ~!
「辛い物が好き」な私を思って下さったのは、心から感謝しますが
程よく辛さを味わいたいのですよ。
半笑いで買おうとしている両者の顔が浮かぶので、勝手ながらここでお断りを書かせて頂きました。
直接言えない私の弱さ・・・、だって暑いしさ~。

なので!

Dsc02248

清涼感だって差し上げちゃうココログという事で、”シャンデリア ラムネ”を。
甘かったけど、久しぶりに飲むと美味かったです。
だって、シャンデリアなラムネだもん!!
これもただ者ではない、ネーミングですな。

そして最近。
こういうものを真剣にカメラで撮っていると、
若い人達からは『あっ、ブログ?』と理解してもらえますが、
年配の方からが「そんなに珍しい?」的な目で観られます。
アナタはどうです??


さて、今日のBGMは初めて買った”くるり”のアルバム『Tanz Walzer』
岸田君が『ハム食べたい~』って歌っておりました。ハムね~。
でもさすがに綺麗な音ばかりです。


で、先ほどのソーラーキャップ。
被るとこうです。

_0013729

テイ トウワさんを真似してみましたが、
この帽子のせいか?やはり違う。
暑い夏2007、思い出の1ページ。


紀子

2007 08 14 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク