August 20, 2007

加藤紀子、大好きなお友達と。

最近は暑くて、うっかり早起きの日々です。
暑過ぎて寝てられない訳ですね。
ふ~、ゴエ~っという程寝ていたいものです。

でも毎日何かが起きている訳でね。
洗濯をしていて、暑くてなんにも考えてなかったんだろうね、私。
洗い終わった物を干そうと1枚づつ洗濯機から出してたら、旦那様の白のシャツに悲劇が!!
白かったくせに、なんとやや茶色!!!
え~!?な恐怖です・・・。

引き続き洗い終わったものを引き上げて行くと、にゃ、にゃんと私の黒いワンピース・・・。
『誰?これ入れたの・・・?』
色が移っちゃったみたいです・・。そりゃ、そうです。
慌てて漂白剤やらに付けたり、スタイリストさんに対処法を教えて貰ったりを施すも、どうかな?な状態。
買い直してごまかそうも、夏物は終わっているし。

謝りました。非を認めました。
もう、こんな自分はごめんです。

で、そんな事があったりしつつも、先日は辺見えみりちゃんと、またしても楽しいディナーを。
よくもまあ、そんなに話す事があるね~!と思われるくらい、昔の事から近況報告まで。
前回もそうでしたが、気がつくと最後のお客さんになっていました。
お店の人も苦笑いを超えて、微笑ましい程優しい笑顔。
彼女は本当に素敵な女性です。
そして写真、忘れました。
ってか、いちいち友達と遊んでいるときにカメラを出さなくてもいいでしょ。
また今度の機会に。

そして友達なんだけど、この日はお仕事で!
だから遠慮なく写真をとりあいっこした、大好きな深澤里奈ちゃん。

Dsc02259

”psiko"(プシコ)という雑誌の対談をしてきました。
女同士のお友達って!?みたいなテーマで、お互いが友達付き合いの事をどう思うかを、話して参りました。
結婚発表で互いのなれそめからどんなに好きかを語る新婚カップルのような話をたらふくしてきたので、来月発売のこの雑誌。お楽しみに。
そしてすっきりするぐらいの里奈ちゃん想い、益々好きになってしまいました。
ほんとね、いい人よ。

大好きな友達の事を書き始めたら、いい気分になってきました。
ちょっと涼しい朝、これから上手に洗濯を開始したいと思います。
慎重にね。

そして今夜はジンギスカンバーベキュー。
またまたお友達が家に集まってくれます。
家族と友達は、エネルギーですね。


今日のBGMはうっかりテレビを観ながらで。
毎週土曜日にやっているMBS制作の「知っとこ」でした。
オセロちゃんも好きな人たちだな~。


紀子

2007 08 20 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク