August 28, 2007

加藤紀子、この夏を振り返ると。

ただ今、右手が若干動きにくい状態になっております。
というのも、昨日すっごく腹が立つことがありイライラしておりまして、そのイライラをぶつけるべく、浴室のタイルにぶつけてみたのです。
洗剤片手にゴシゴシゴシゴシーッ!

ゴシゴシこすりながら、イライラの原因を最初から思い出してみたり、
「あっ、これって温泉とかのお掃除の人の気分」とか違う事を考えてみたりしているうちにタイルが綺麗になりました。
家の玄関とトイレを見るとその人となりが分かると言われておりますが、
毎日体を綺麗にしてくれている所も綺麗になると、やはり優しい気持ちにどんどんなるものですね。
っていうか、怒りのエネルギーっていやね。

ま、そんな訳で楽しい時もある訳で。
この夏を振り返りますと・・・。

先日えみりちゃんとまたデートに行ってきました。
「何か夏休みらしい事を!」って感じで彼女の旦那様と3人でプールに。
昼からダラダラ・・・と過ごすつもりが、
目の前に蛍光色のTバックを履く男性がウロウロしたりもして、
なかなか刺激的なプール日和となりました。
普段、女子が凄い水着でウロウロする姿にうろたえる男性の気持ちが、ほ~んの少し分かった様な。
ま私は、一番キム兄やんに水着姿を見せるのが恥ずかしかったけど、一度見せちゃったら平気です。
もはや家族のような気持ちです。
でもキム兄やんにはセクハラだったかも!!ははは。

250807_1844_2

そしてもはや家族じゃなく、姉妹か!って感じで、偶然にもお揃いのような格好に。
なんにも打ち合わせしてないのに、黒ワンピにサングラス・・・。
飲み物をほしがるタイミングも、何かを食べたくるタイミングも一緒・・・。
ただブログのアップだけは彼女のほうが常に早くて優秀です・・・。無念。

プールの後、俄然焼き肉が食べたくなった私ですが、
予約をしておいた和食屋さんにて、旦那様とも合流、やんやと盛り上がるお食事となりました。

で。

甥っ子が3歳になりました。

Dsc02204

今時のプレゼントは凄いですね。
電動バイクを貰っておりました。
昔はブリキみたいな車をコキコキ漕いでたような記憶なのに。
充電したらスイ~っだって。それも免許もなくさ。
そして男の子はすぐに乗り方もマスターするんだね、びっくりです。
でも、すくすく成長してくれていておばちゃんは嬉しいです。

そして家でも日光浴を。

Dsc02268

フランスから帰国している家族も遊びに来てくれたので、
パリで買って来た漫画を出してみた物の、ゲームに夢中で見向きもされず。
私は宮部みゆきさんの「楽園」に突入。
今月は4冊の本を読みきりました。優秀です。

夏の最後に。

Dsc02266_2

普段は写真が下手なくせに、コレだけはなぜか上手に撮れちゃいました。
蝉のぬけがら・・・。
家の木々にたらふく残っておりますが、来年もどうぞ巣立って行ってくださいね。
いつまでもつか分からないけど、キープしておきますので(って、ここに戻ってくる訳ではないけどね)。


結局まだスイカも冷やし中華も食べないまま、夏は通りすぎようとしておりますが、 思い出深い夏休みは過ごせましたか??

今回のBGMはJOYCE&TUTTY MORENOの「SANBA-JAZZ & OUTRAS BOSSAS」
良いとは聴いておりましたが、今までで一番好きかな、このアルバム。
ちなみにディス イズ ボサノバにもJOYCE出てたよ。


紀子

2007 08 28 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク