September 10, 2007

加藤紀子、私は小心者。

先週は大阪ウィークと申しまして、水曜木曜・・・土曜と大阪だった訳ですが・・。

台風に巻き込まれずに巻き込まれた・・と言うのでしょうか、新幹線が動かず。
水曜木曜と泊まって金曜戻りで仕事して、土曜日に日帰りで・・と、ちと疲れる日々でした。
でも夏の間、蝉や暑さで眠れなかったのが、ホテルの部屋を暗くして適温で寝ると意外にぐっすり眠れて、それはそれで良かったかも・・と、新たな発見もいたしました。
しかし、部屋でメイクさんとマネージャーと三人でテレビを観ながらご飯を食べて・・って家族か!!!

台風の被害にあわれた方々、少しでも早く元気になられますよう。

で。

私は小心者。

Dsc02306

これは、よく行くお蕎麦屋さんで出てくる突き出しみたいなものなんだけど、う・ま・い。
どうやって味付けがされているのか、聞くに聞けない一品なんだけど、うまい。

それはさておき、この日も何を食べようかとワクワクしてお店に入ると、いつものおばちゃんが
「今から蕎麦を打つので、ちょっとお待ち頂きますが」と言うので、
「勿論大丈夫ですよ!」とメニューを吟味しながらお返事しました。
そしてこの豆もやしに舌鼓をうち、携帯をいじったりデジカメいじったり手持ちの時間を費やしておりました。
でも、蕎麦はこない。

豆もやしのお変わりをオーダーしていいかも悩みながら、スポーツ新聞を読んだり折ったりくるんだり・・・。
でもまだ蕎麦はこない。

するとようやく店主のおじさんが蕎麦を打つ!!『え~~~~~っ!!!!』
今から・・・っすか???
おじさん『こんにちは。いつもありがとうございます』
私『こんにちは・・・。いえいえ、こちらこそ・・・・』

何も言えない・・・。

そこから1時間後、ようやく納豆蕎麦を頂く事が出来たのですが・・。
(もちろんお腹が空きすぎて一気に食べてしまい、やはり写真を確実に忘れておりました)

お店に入った時に「1時間程お待ち頂きますが」と言われれば、腹もくくれるしもしくは出直すという事も出来た訳で。
行列して1時間待つというのとも、なんか違う訳で。
久しぶりに驚いてしまいました。
好きなお店だし、みんないい人だし、お蕎麦は美味しいし。

何も言えない私は小心者。

そして続いてTSUTAYAに。
久しぶりだったので目が右往左往しましたが、大好きなウッディ アレンの「マッチポイント」等を借りてみる事に。
観たかな?観てないかな?と、不安を抱えながらもお会計に向かうと長蛇の列。
どうも並び日和みたい。

私の番になり、何本ものDVDとCDをカウンターに出すと、可愛い顔のお姉さんが
「半額クーポンはお持ちですか?もしまだなら、このアドレスに携帯からアクセスしてもらって・・・」と分かり易く説明をしてくれるのだけど・・・。

長蛇の列だってば・・・。

確かにとなりのレジの女の子は携帯を持ってなんやとしてて、入会でもしてるのか?と思いました。って彼女は半額クーポンをゲットしてた訳ですね。
でもさ・・、みんなまだかまだかと、首を長くして順番を待ってるのよね・・・。

そのままの金額で精算してしまった私は小心者。
目の前に半額への道があるのに、自ら閉ざしてしまった私は・・・バカだ。

そして借りたDVD「パフューム」は、途中で寝てしまった・・・。がっかり・・・。

でも、でも元気になってミッシェル・ルグランの来日コンサートのチケットを取りました。
今からでは端っこの席しか残ってないみたいだけど、行ってきます!
それも一人でね!!! かっこいい!!

そして今回のBGMはHALFBYの新譜「SIDE FARMERS」
すっごい可愛い!!絶対お勧め!!


と書きながらも「大丈夫かな~?」と、この文章の出来を心配する私。
そして15日に青山のfaiが主催するイベント
スカパラやakikoちゃんや田中はん達豪華メンバーが出るというので行きたい!と思っているのだけど、誰も誘えない私は本気で小心者みたい。
ま、いっか。


紀子


2007 09 10 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク