September 14, 2007

加藤紀子×「ミスター癒しマン」オオヤ君!

日本が揺れているようですね。
安倍首相の辞任にて、周りの人達の意見を聞いているとこちらも大人にならざるを得ないような気分です。
『しっかり自分の意見を持て!!』みたいな。
首相って、大変なんだね・・・。

で、結構自分勝手的な人が昨日も新幹線にいた。
パソコンでテレビを観る・・のは良いでしょう。
スピーカーから音を普通に出さないで!!イヤホンしよう!!
びっくりしましたよ、あまりに大胆な行動に。

そして携帯で話をするときはデッキに出ろ!とアナウンスされてるでしょう・・・?

ふんぞり反って席に座ったまま、会話をするな!!

思ったよ、この人絶対エコの事なんかも考えてない!
自分さえ良ければ・・的な考え。
こういう人が近くにいるのは、少しイヤな気持ちです。

三重の名物”赤福”を購入されていたので、本格的に悪い人だとは思わないけど、もう少し周りをみて下さいね。
お願いします・・・。

なので、この方がゲストに来てくれた番組を聴こう・・と。
ミスター癒しマン。

Dsc02302

オオヤ ユウスケさん。
番組にゲストで来て下さるのは2回目ですが、すっかり身内な気分で、とても楽しく過ごさせて頂きました。

しかし何度も思うけど、オオヤくんって心が温かい人なんだな~と。
だからこそ、あの音楽が奏でられ歌えるのではないか?と。
聴けば聴く程、味の出る音楽。凄いと思います。

次回の番組を聴いてもらえれば、分かりますが・・・。
先生!付いて行きます!!との想いです。

ただ噂通り、メールの返信が船便級にゆっくりで・・。
期待通りなので、面白いです。
『深呼吸』しながら待つって訳です。

で、さらに癒されたのは・・。

こちら。

Dsc02310

箱を開けたらコレ。
『くすり』です。

漢字でもなく、カタカナでもなく、ひらがなで『くすり』。
可愛過ぎます、母。
一瞬にして、修学旅行もしくは遠足に出掛けた小学生に戻れた気分。
「お腹が痛くなったら、先生に言って、そしてこれを飲みなさいよ」的な。

中日(中部はやはりドラゴンズがメインなのね)の結果の上に貼付けてある辺りが、実家を思わせます。

メインの送りものは、採れたての新米なんですが、
お米の美味しさ以上に、この『くすり』のインパクトが勝った瞬間でした。

あっ、勿論新米は甘くてピカピカで美味しかったです、最高でした。


今朝は昨日行った骨気にて、肩こりを治してもらったはずが、若干揉み返し的な痛みで苦しかったのですが、
“小島よしお”さんのオッパッピーネタをyou tubeで観てたら、すっかり癒されました。
安倍さんもお笑いとか観たら元気になるかもね。
もしくは、このアルバムをね。

それは1日に4回は聴いている程、ただ今ヘビーローテーションで聴いている
HALFBYのSIDE FARMERS。
付いてくるDVDも最高に可愛いので、新幹線で何度も観てます。


そしてスターダストレビューの新譜、「31」も是非聴いて下さい。←スタレビの要さんから手渡しで頂いたので、
僭越ながらご紹介させて頂きました。ナイスなサウンドですのでね。

な訳です。


紀子


2007 09 14 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク