October 09, 2007

加藤紀子、夢見る毎日?

毎年のことで申し訳ありませんが。
また今年もキンモクセイの香り漂う季節となりました~!!
部屋の中の風通しをしているのですが、それはそれは高貴な優しい匂いが充満しております。
しあわせ~!

この小さなオレンジの花が、なんの目的でこんなに素敵な匂いを放っているのかは分かりませんが、素晴らしいと思います。
1日でも長く持ちます様・・・。
鼻の穴や肺を大きく広げて、この香りを楽しみましょう!!
袋に入れて持ち運びたい気分です。


な訳で。
最近、凄く変な夢のオンパレードです。
起きるのが勿体ないほど、面白い内容です。
この間の夢は、パリなんだけど全く知らないパリ。
白が基調の素晴らしいお城レストランで”渡辺さんの奥さん”という人がピアノを弾きながら歌う時に、
私と中田英寿君が両サイドからお花を渡すという物。
でも私側からだと、お客様に背中を向ける事になるので、
それをどうするかスタッフと揉める・・・という状況なんですが。


誰?”渡辺さんの奥さん”って・・・。
バリバリのカラー映像で、渡辺さんの奥さんの顔も歌も夢の中でははっきりしているんですが。

“誰”???


私の知り合いに渡辺さんっていう方はとても近くにはいないし、
その奥さんって人は全く存じあげないのですよ。

って、なんの歌よ、それ。
なんで渡辺さんの奥さんは青いドレスなのよ。

き~に~な~る~。

その先を凄く知りたかったのですが、電話だったか目覚ましかに妨げられ、
無念にも終わってしまいました。
続きが気になった~。


そして次は、バイクに乗って・・・。
荷物だらけで運転をし、水上すら走ってしまう私。で、
「あ、そっか。椅子の下にこの荷物を入れればいいんだな~。どこかで止めよ!
あ、でもそっか~、メガネしてないから前が見にくいのか~」と、
冷静に夢ながらも状況を把握している夢。
実際にはバイクになんか乗れません。

他にも犬が子供を産むのだけど、
3匹産んだ後、親犬がなんか血の固まりをモゲモゲっと喰らい、
私はおののきながらも、それらを見守る・・・と、ちょっとしたサイコホラーなバージョン。

昨日はビックスターが何人も出てきました。
勿論共演した人なんて一人もおりません。


先日食事をした、深澤里奈ちゃんとakikoちゃんにこの話をしたら、
「そこまで覚えているなら夢日記つけなよ~!」と言われました。

・・・夢日記付けてる夢を見ました・・・。
マジで。

夢状況に詳しい方、是非メールください。
もしくは当たる夢占いを知ってる方、メール下さい。


ああ、勿体ない無駄な想像力。
資源エネルギーにもならんわな。


今日のBGMは
映画「M」のサントラ。
オオヤ君作のこのアルバムは、夢にもぴったりきそうな気配です。
美しい音ばかりよ。


紀子


2007 10 09 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク