October 16, 2007

加藤紀子、アグレッシブな週末。

ビバ!!若干風邪!!
いつ引く暇があったんだろ~?
you姉さんのようにお腹に来る人、メイクさんみたいに熱だけの人。
私は「なんの人」になるんだろう。
ハムの人・・・とかいいな。

そして胸キュン特集へのメッセージも嬉しいです。
久しぶりに聴くと来るよね~!
私の選曲で喜んで頂けたらのなら幸せです。
また、リクエスト下さいね!

しかし。
先週末は意外にアグレッシブな日々を過ごしてみまして、
スキャフルキングのライブの翌日は、新宿ゴールデン街劇場に!
ひょ~、アグレッシブ!!
今まで足を踏み入れた事が無い場所だけにドキドキしましたが、
昔、「湘南瓦屋根物語」という深夜のドラマでご一緒した
お父さん役のMARUさんが一人芝居をやるとの事で、勇気をもっていざ出陣。
伊勢丹で勇気を貰ってから(買ってからか?)テクテク劇場にいくと、辺りは小さな飲み屋街。
ネオンっていうのがぴったりな明かりは、なかなか艶っぽい!!
写真を撮ろう!とした所、柵には「撮影有料!」と。
・・・カメラしまいました。

そこで同じドラマに出ていた宇野君という、しがなくも味のある青年に久しぶりに会い、劇場へと入りました。
舞台ではMARUさんは8役をも役をこなし、笑いを誘い、それはそれは面白い時間が過ごせました。
そしてドラマの最終回で、私は笑いすぎて苦しくなったMARUさんの踊りを再び見る事が出来て感動。
パッと見はMARUさんだけど、凄いMARU さんを観れました。
MARUさん、最高です。

その後、一緒に行ってくれたメイクさんと新宿で食事をしたけど、
食べなれてない地区での食事&ワインにやられ、久しぶりにタクシーで少し寝てしまいました・・・。


で、翌日。
辺見えみりちゃんとYOU姉さんとの会合。
私以上にお二人はアグレッシブなので、話を聞いていて飽きません。
長女、次女、三女・・との形も固まりつつある中で、私は次女らしくしっかりしようと!と決意してみました。
そしてまた、食事&ワインにやられ、タクシーで少し寝てしまいました。
デジャブ。
愛すべき人達です。

でまた。
お友達3人の合同誕生会!という事で、我が家に総勢10人プラス子供ちゃん2人が。

寒くもなって来たので、”うどんすき”をやろうと、初めて「道頓堀 今井」さんのうどんすきセットをお取り寄せ。
う~ま~い~!!!!!
「美味しい!」とは噂やネットで聞いてましたが、確かですね。
お出汁が美味い!
そして電話対応して下さった店員さんが、優しい!!嬉しい!!
うどんすき以外にも、鳥飯のおにぎりやサツマイモの煮物など、みんなが手分けして持ち寄った愛情パーティー。
すっごく楽しくて美味しい時間が過ごせました。

ちなみに今回のケーキはこちら。

Dsc00044

薄い薄い生地のパイ。
大人になると、こういうのもありなんですね。
洋梨、リンゴ、イチジクと、それぞれ美味しくお裾分けしてもらいました。
みんがな笑顔な日があるのって、幸せですな。


が。
明らかに食べ過ぎている日々。
三女えみりちゃんから「人って、倒れたりする前は体が倒れまい!と普段以上に食べたりするんだって!体だけはきちんと危険信号を知っているもんだよ!」との事。


明らかに明日、倒れます。
今週の仕事に支障をきたしませんよう。

今回のBGMは勿論無音で。


ブーティー、カラータイツに続いての流行もの、
風邪もいち早くキャッチって感じですかね??


------------------------------

ちなみに、ご質問を頂いていた指輪。
パリに住み始めてから、なんやかんやとアレルギーが出始めて、酸味の強い物を食べると、唇が荒れたりする訳です。
なのでトマトとかパイナップルは、唇を汚さずに食べる技を会得した訳ですが、ここにきてさらに金属製アレルギーというものに見舞われまして、
おもちゃの指輪もしっかりした指輪も、した後に痒くて痛くなるのです。
なので、様子を観がてら付ける様にしています。
「離婚か?」と思わないでくださいね。
私の体の不調が招いただけの事です。

そしてネックレスも、最近外しましたが、
嫁の「Y」の形をしていたのと、パリで流行っている教会のを、ダブルでしていました。
狙っているネックレスがあるのだけど・・・、悩んでから買う様にします。
あいにく、首にはアレルギーがでてないのでね・・・ふふふ。

っていうか、知らない間に始まるアレルギー、
悔しいですよ。
どなたも体調管理はしっかりとなさってくださいね。


紀子


2007 10 16 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク